ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いよいよ実感湧いてきたのかな」「もう会えないのか」 渡辺徹さんの長男・裕太、“父を亡くした悲しみ”に気付かされる(1/2 ページ)

2022年11月に亡くなった徹さん。

advertisement

 俳優でタレントの渡辺裕太さんが3月21日にブログを更新。父親・渡辺徹さんの死去から約4カ月が経過し、「いよいよ実感湧いてきたのかなぁ」と寂しさを募らせています。

渡辺徹と榊原郁恵さんの長男・裕太
徹さんと榊原郁恵さんの長男・裕太さん(画像は渡辺裕太Instagramから)

 徹さんは2022年11月28日、敗血症のため61歳で死去。裕太さんは愛する父親を失った直後から、「父ちゃんも、今、目の前にある頂いたお仕事は楽しくしっかりやってこいと言っているでしょう!!」との思いからメディア出演を継続しており、2023年元旦には「しっかりおせち!!! お雑煮と黒豆は家族手作り! 最高最高!!!!」と明るい家庭内の様子を伝えるなど、これまで悲しみ暮れる姿を見せることはありませんでした(関連記事)。

 この日のブログでは、「ここ数日父について放送してくださるものが多くて録画で色々見させて頂きましてやっぱりとても嬉しいです」と徹さんを取り上げてくれる番組が多いことを喜んだ裕太さん。一方で、「うーん いやぁ なんだかなぁ いよいよ実感湧いてきたのかなぁ もう会えないのかぁ」と時間の経過とともに心境に変化があらわれていることを明かしています。

渡辺徹と長男・裕太の親子ショット
徹さんと裕太さんの親子ショット(画像は渡辺裕太オフィシャルブログから)

 裕太さんは徹さんとの親子ショットを公開し、「また会いたいな」と本音をポツリ。ブログ読者からは、「落ち着いて来ると違う悲しみが襲って来るんですよね」「初めは気が動転してるというか、手続きやらで、まだ入院してるのかなっ? っていう感覚が、段々と変わってくる時期かもですね…」「まだまだお元気なお父さんと息子を続けたかったですよね。触れ合いたかったですよね。寂しくなりますが少しずつ乗り越えてくださいね」「きっと徹さん 裕太くんと郁恵さんに見守っていると思います!」など温かなコメントが多く寄せられました。

渡辺徹の遺影
好物が供えられた徹さんの遺影(画像は榊原郁恵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る