ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコがキッチンで必死に狙っていたのは……? 人みたいな姿に「お掃除してるのかとw」「応援しちゃう」と4万人笑顔に

中に人入ってませんか?

advertisement

 キッチンで奮闘する大型ワンコの様子がTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で69万回再生を突破、4万件以上の“いいね”を集めています。ワンコが狙っているのは一体なに……?

 

 サモエドの女の子「アイビー」ちゃんがキッチンカウンターの前に陣取っています。二本足で立ちあがったアイビーちゃんはカウンターの上のあるものを取りたいみたい。おてて(前足)を伸ばして取ろうとしますが、あとちょっとの所で届きません。

届かないワンちゃん
キッチンカウンターの前にいるアイビーちゃん
届かないワンちゃん
おててを伸ばしますが届きません

 取りたい気持ちが強いのか、背中を丸めて取ろうとするアイビーちゃん。なかなか取れないので一呼吸おいてから挑戦します。

 一生懸命な姿は中に人が入っているみたい。モフモフのおててを伸ばす様子がとてもキュートです。

届かないワンちゃん
背中を丸くしたり
届かないワンちゃん
一呼吸おいて
届かないワンちゃん
チャレンジします

 後ろ足で立つことに疲れたのか、一度床に降りて休憩。その間もアイビーちゃんの視線はカウンターの上に注がれています。

届かないワンちゃん
一度床に降りて

 満を持してチャレンジしますが、やっぱり届かなかったアイビーちゃん。諦めきれないのか、最後は横に歩いていってしまいました。

届かないワンちゃん
またまたチャレンジ

 この光景を紹介してくれたのは、ibukimama38(@aibii71)さんのアカウント。コメント欄には「頑張れ〜って応援しちゃう」「届かないお手手が可愛すぎる」「中に人入ってるのかと思った」といった声が寄せられています。また、「最初、台を拭いてくれてるのかと思った」「掃除してくれてるのかと思ったw」という声も。「野菜すら食べたいと思うアイビーちゃんかわいい」という書き込みもありましたが、実は……。アイビーちゃんは野菜の奥にあるちくわを狙っていたそうです(ちくわは適量であれば犬が食べても問題ありません)。

 アイビーちゃんは2021年の9月にお迎えしたワンちゃん。以前には、鏡で身だしなみをチェックする姿がかわいいと人気を集めたワンちゃんです(関連記事)。

 アイビーちゃんの日常は、TikTokの他、Instagram(@aibii71)でも発信中。モフモフ仲間が集合した時の投稿は、思わずニヤニヤしてしまう壮観な光景です。

 
 
 

画像提供:ibukimama38(@aibii71)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る