ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」襲撃で海外逃亡のSATORU、武器に続き新たな“仲間”もゲット 小さい相棒とタッグ組み「数々のジムを制覇しよう」「よろしくな」(1/2 ページ)

ジムに仲間連れていく姿を想像するとグッとくる。

advertisement

 ギャングスタラッパーのSATORUさんが3月22日にYouTubeを更新。生地ブラジル“逃亡”後にできた新しい仲間を紹介し、今後の活動についても明らかにしています。

 SATORUさんは2月19日開催の格闘技イベント「BreakingDown 7」にエントリーしていたものの、18日に公開した動画で何者かの“襲撃”を受けたとして、けがを負ったとおぼしき姿で登場。「BreakingDown」はじめ各イベント参加をキャンセルし、「組織に狙われている」と訴えて2月下旬にはブラジルへ渡ったことを明かしていました。

 海外へ逃亡した後も、組織と戦うべく現地での仲間を募り、武器集めに余念がなかったとみられるSATORUさん。3月22日に投稿した新しい動画では、新しい仲間やアジトを確保すべく、ブラジル最大の日本人街・リベルダーデを訪問し、「日本語が話せるやつを誰か探そうかなと思って」「まぁ気合いで探してみるよ」と知らせていました。

ブラジルで仲間探しに動く「BreakingDown」SATORU
日本人街で仲間探しに動くSATORUさん(画像はYouTubeから)

 動画では伝わりにくいものの、ブラジルのストリートはやはり危険とみえ、探索の最中には「街の武器屋」へ立ち寄り、1本のナイフを購入。カメラに向かって「物騒だからなこっちは」とつぶやくシーンもありました。

武器屋でナイフを手に入れた「BreakingDown」SATORU
武器屋でナイフをゲット(画像はYouTubeから)

 SATORUさんはストリートミュージシャンたちと交流したり、盛況を極める現地のMCバトルを見て回ったりと、街との交流を大いに楽しんだ一方、主目的であるアジトならびに仲間の発見はこの日うまくいかなかったと報告。

 しかし動画の最終部分で、肩にインコを乗せた姿で再登場し、ニッコリと笑みを浮かべて「とりあえず新しい仲間ができた」とまさかの報告。「これからこいつと一緒に数々のジムを制覇しようかなと思うよ」と今後について明言した後、おとなしく留まったままの小さな“仲間”に向かって「よろしくな」と呼びかけていました。相棒、めっちゃ懐いてるじゃん!

新たな仲間を紹介する「BreakingDown」SATORU
小さな新たな“仲間”(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る