ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘との添い寝が日課のワンコ、どんどん大胆になって…… できる限りくっつきたいと頑張る姿がかわいい

かわいくてにやけちゃう。

advertisement

 TikTokに1歳の娘さんとの添い寝がだんだんと大胆になってきたワンコの姿が投稿され、そのかわいさに癒やされる人が続出中。記事執筆時点で投稿は100万回再生を超え、約2万件の“いいね”が寄せられています。

かわいいが詰まった30秒

 お昼寝している1歳の娘さん(通称:姐さん)にいそいそと近づき、一緒にお昼寝をしようとしているのはミニチュアシュナウザーの「ぼると」くんです。

今日も姐さんと1枚目
ぼるとくんがやってきました
今日も姐さんと2枚目
さぁお昼寝の時間です

 ぼるとくんは姐さんのことが大好きで、毎日一緒にお昼寝することをルーティーンとしているワンコです。前回はどうしてもぼるとくんとお昼寝する幸せを味わいたい次男くんのワナにかかり(?)、次男くんの腕枕でお昼寝をする姿を見せてくれました(関連記事)。

 この日もお昼寝する姐さんを確認したぼるとくんは、一緒にお昼寝する前の恒例行事となっている“匂いチェック”を行います。しかし今日は匂いチェックに集中しすぎてしまい、なかなか良い感じのポジションを見つけられず苦戦しているようです。

匂いチェックに集中1枚目
入念な匂いチェック
匂いチェックに集中2枚目
ちょっぴり集中しすぎ……?

 良い感じのポジションが見つからずもたつく姿はかわいいですが、なにやら場所の確保の仕方がどんどん大胆になっているような……?(関連記事

もたつく
位置取りに苦戦するぼるとくん
無事場所を確保して
いい感じの場所を見つけました

 その後ぼるとくんは何とか無事に良い感じのポジションを確保し、姐さんにそっともたれかかります。そして大好きな姐さんにぴったりとくっつき、幸せなお昼寝タイムに突入するのでした。

場所確保文字なし
よいしょ、よいしょ
もたれかかる
もたれかかります

 ぼるとくんがどうしても姐さんにくっつきたくて一生懸命に良い感じの場所を探す様子も、クッションを半分しか使っていないけれどお構いなしなところも、どこを見てもなんともけなげでいとおしいですね。

 こちらの動画には「なんで狭い方にw」「ポジショニングがどんどん大胆になっていってる気がします」「見慣れてきてしまったけど絶対こんな引っ付いて寝てるのレアなんだわ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

もたれかかり前足を伸ばすぼるとくん
ぐーっと伸びていく前足がいとおしいです
いつもひっついてて
姐さんにくっついていたい、ぼるとくんなのでした

 投稿主さんはTikTok(@x573x)とInstagram(@x.573.x)に長男くんと次男くん、姐さんとぼるとくんと過ごす、にやけちゃうくらいかわいい日々の様子を投稿中。姐さんにくっつきたいぼるとくんが気になる人は、遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。

寝かしつけする姐さん
ぽて(かわいい)
ぼるとくんがかわいくてニコニコしちゃう

画像提供:うちの姐さん(末っ子)(@x573x)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る