ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中のパパが、ベビーカメラでママと赤ちゃんを見てみると? 290万再生突破した驚きの光景に「人生何周目?笑」「この子天才」(1/2 ページ)

いっぱいおしゃべりしている。

advertisement

 ベビーカメラに映っていたママと赤ちゃんの驚きの意思疎通を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数290万回を突破、「すんごいお喋り」「成長を見届けたくなる」といった声が寄せられています。しっかり意思疎通できちゃっています。

赤ちゃんとママがグータッチ 「仕事中にスマホでベビーカメラ見てたら…」
赤ちゃんとママがグータッチ

 投稿者(@_babyko1231)は生後3カ月の男の子・こーたんのパパさん。ある日の仕事中、パパさんはスマートフォンでベビーカメラに映るこーたんとママさんを見守っていました。こーたんとママさんは笑顔でおしゃべり中のようです。

赤ちゃんとママがグータッチ うんちが出てすっきりしたこーたん

 「うんちでたね〜すっきりしたの」と優しく話しかけるママさんに、なん語で答えるこーたん。ママさんは笑顔で相づちを打ちます。ママとこーたんは会話がとても弾んでいるようです。

赤ちゃんとママがグータッチ ママとのお話が楽しそうです
赤ちゃんとママがグータッチ 会話が弾みます

 「よかったねえ。いっぱい出たの? めっちゃ出た?」とママが聞くと、こーたんはニッコリ。そしてママが「すっききりしたね。イエーイ」とグータッチのしぐさをすると、こーたんは同じようにグーにした手を少し上げて、なんとママとグータッチ!

赤ちゃんとママがグータッチ ご機嫌なこーたん どうやらいっぱい出してすっきりしたようです
赤ちゃんとママがグータッチ ママがグータッチのしぐさをすると……

 その様子を見守っていたパパさんはビックリ。まさか赤ちゃんのこーたんが、すでにグータッチができるようになっているとは思いもよらなかったそうです。驚きと同時に一気に仕事の疲れも吹っ飛んでしまいそうな、癒やし満点の一コマでした。

赤ちゃんとママがグータッチ グータッチ!
赤ちゃんとママがグータッチ パパびっくりです

 コメント欄には「キュンがとまらない」「可愛さに衝撃」といった声のほか、「この子天才すぎないか?!」「おしゃべりしてるぅー」とこーたんの賢さに驚く声や、「仕事中気にしてみてるの可愛くて」「ママもパパも幸せいっぱい」と家族の仲の良さに癒やされた人からの声も寄せられました。

 パパさんはこの他にも、日々健やかに成長しているこーたんの様子をTikTokアカウント(@_babyko1231)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る