ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

数式を使って描いた“クロミ”の完成度がすごい! 「すごすぎてパンクしそうw」「数学の成績知りたい…」(1/2 ページ)

すごすぎるけど、最初から最後まで頭に“?”が浮かびます。

advertisement

 サンリオキャラの「クロミちゃん」を数式を使って描く動画に、驚きの声が集まっています。TikTokには、約3万8000件のいいねと、「すごすぎてパンクしそうw」「何言ってるか分からないけど可愛い」とのコメントが寄せられました。数式でここまで描けるとは……。

 投稿者は、数式を使ったアート作品を投稿している、数式の美術館(@sushiki_kato)さん。自作したプログラムと数式を基に、ロボットアームでクロミちゃんを描いています。丸い顔の輪郭や、ひし形の耳、シンボルのどくろマークなどを忠実に描画しています。

クロミ サンリオ マイメロディ 数式
輪郭や顔のパーツなど全て数式で表現されていきます
クロミ サンリオ マイメロディ 数式
「放物線の方程式」で表現しているというクロミちゃんのまつ毛
クロミ サンリオ マイメロディ 数式
完成! 数式がびっしり……

 コメント欄には、「まーじか…」「す、すごい…」「すごすぎてパンクしそうw」と、作品に圧倒される声が寄せられました。また、「数学の成績知りたいです…」との質問も。これに対し、数式の美術館さんは「高校時代の数学の成績は下から数えて10番くらいだったよ笑笑」と意外な回答を残しています。

 数式の美術館さんのTikTokでは他にも、「ドラえもん」「カービィ」「ぴえん」などを数式で描画していく様子を見られます。

動画提供:数式の美術館(TikTokWebサイト)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る