ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「もっともっと!」 独特な動きで「なでて!」とおねだりする柴犬が永遠になで続けたいかわいさ

もっともっと!

advertisement

 独特なしぐさでナデナデをおねだりする柴犬さんが、Twitterで紹介されています。動画は記事執筆時点で5万9000回再生を突破、3700件を超える“いいね”が寄せられています。

 柴犬の「こたろう」くんが石畳の上であおむけになっています。飼い主さんの靴を枕にしたこたろうくんは前足をそろえてチョイチョイ、チョイチョイ。実はこれ、こたろうくんがナデナデをおねだりするときのしぐさなのです。

おねだりが独特なワンちゃん
なでてほしい「こたろう」くん
おねだりが独特なワンちゃん
前足をチョイチョイ、チョイチョイ

 なかなかナデナデしてもらえないこたろうくんの動きは徐々にエスカレート。自分で動かしているにもかかわらず、顔の前に前足が来たときにビクッとして目をつむってしまいます。

おねだりが独特なワンちゃん
だんだん動きが大きくなり
おねだりが独特なワンちゃん
目をつむってしまいます

 しばらく続けてもナデナデしてもらえないこたろうくんは、いったん動きを止め、「まだなでてくれないの?」と言いたそうな表情で飼い主さんの様子を伺います。

おねだりが独特なワンちゃん
「まだなでてくれないの?」

 チラッとカメラを見たこたろうくんはおねだりを再開。チョイチョイの動きが大きくて、自分の顔が隠れてしまっていますね。

おねだりが独特なワンちゃん
チラッとカメラを見て
おねだりが独特なワンちゃん
チョイチョイを再開します

 それでもこたろうくんはナデナデをしてもらえず。「あのー、待ってるんですけど」と言いたそうな表情がジワジワきます。

おねだりが独特なワンちゃん
「あのー、待ってるんですけど」

 この光景を紹介してくれたのは、柴犬 こたろう(@shiba_kota_one)さんのアカウント。リプライ欄には「毎日かわいすぎます」「こんなんされたらたまりません」「いっぱいなでなでしたくなっちゃう」といった声が寄せられています。

 こたろうくんは2013年10月生まれの男の子。こちらのアカウントでは、こたろうくんの日常を発信しており、お耳をピコピコ動かしたり、おいしそうにキャベツを食べたり、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:柴犬 こたろう(@shiba_kota_one)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る