ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫「かまって!」妹「……」 妹の目の前で圧をかけ続ける猫→動じない妹との無言の戦いがかわいい

しっぽの動きがたまらんのです。

advertisement

 Twitterに投稿された、かまってかまって!の圧が強い猫ちゃんと、それをスルーする妹ちゃんの戦い(?)がかわいくて癒されます。記事執筆時点で投稿には3万3000件をこえる“いいね”が寄せられています。

 ソファに座って何かをじっと見つめている赤ちゃん(妹ちゃん)の目の前に座り、ふわっふわで大変触り心地の良さそうなしっぽをぶんぶんと振っているのはスコティッシュフォールドの男の子「こなつ」くんです。

 こなつくんは自分が妹ちゃんのお兄ちゃんだと思っている猫ちゃんで、以前は妹ちゃんにうつ伏せの姿勢を教えているところが話題となりました。

しっぽ左め
ぶんぶん

 こなつくんはとにかく妹ちゃんのことが大好き! よく妹ちゃんに近づいては「遊んで!」「かまって!」とアピールをしているようですが、気持ちが一方通行になってしまうことも多いようで……?

しっぽ右
こなつくん「かまってかまって!」

 この日も妹ちゃんにかまってほしくて仕方が無いこなつくんは、妹ちゃんの目の前に座って強めの「かまって」の圧をかけはじめました。しかし妹ちゃんはこなつくんに視線を向けることなく、ひたすらテレビに夢中になっています。

しっぽ左
こなつくん「……」

 遊んでほしいけれど圧をかけるだけかけて大人しく待つこなつお兄ちゃんも、ものすごく圧をかけてくるこなつくんをきれいにスルーしている妹ちゃんも、どちらもとってもかわいいですね。

その後こちらを見るこなつくん
その後のふたりの様子(投稿主提供動画より)
その後しょんぼりこなつくん
こなつくんはしょんぼり(投稿主提供動画より)

 その後、妹ちゃんにかまってもらえなかったこなつくんは、しょんぼりと落ち込んでしまいました。すると妹ちゃんはそんなこなつくんに気付き、しっぽをそっとにぎるととってもかわいい笑顔を向けてくれたのでした。

しっぽをつかむ妹ちゃん
妹ちゃんがそっとしっぽをにぎって……(投稿主提供動画より)
にっこり妹ちゃん
すてきな笑顔を見せてくれたのでした(投稿主提供動画より)

 投稿主さんによると、現在こなつくんと妹ちゃんは「たまに一緒に遊ぶようになった」とのこと。一緒にお昼寝をすることもあるそうで、とってもかわいいお昼寝姿を見せてくれることもあるのだとか……。

一緒に遊ぶふたり
一緒に遊ぶふたり、かわいい!(投稿主提供画像)
添い寝するふたり
こなつくんの満足そうな寝顔がかわいいです(投稿主提供画像)
ぎゅっとお昼寝するふたり
ぎゅっ(投稿主提供画像)

 圧が強いこなつお兄ちゃんには、「しっぽがブンブンかわいいです」「こなつ兄ちゃんファイトっ」「でも、ちゃんと待ってるの偉いですねw」といった、たくさんの声が寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@konatsudayo529)とInstagram(@konatsuto_memory)、YouTubeチャンネル「こなつと。」に、こなつお兄ちゃん&妹ちゃんの日常を投稿しています。

画像提供:こなつ(@konatsudayo529)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る