ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野生のキツネvs.野良猫、豪華ディナーをかけてファイッ! カメラがとらえた野生動物のたくましい姿が話題【英】(1/2 ページ)

野生動物の食事シーン。

advertisement

 野生のキツネが、ごはんを食べている野良猫の器から食べ物を横取りする様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万回再生を突破しています。

 撮影場所はイギリス。あるトレイルカメラの前に置かれた器の中には、猫のドライフードらしきものや、鶏の手羽元のようなものがたっぷりと入っています。おそらく撮影者さんが、野良猫や野生動物が食べていくのを期待して置いておいたのでしょう。

 そこへやってきた野良猫はカメラをいちべつすると、ごはんをクンクン。途中でうしろを警戒する素振りを見せましたが何も起こらず、野良猫は安心したようにごはんを食べ始めました。

ネコ対キツネ 豪華ディナーを前にニンマリ

 すると、さっそうとキツネが現れました。先ほど野良猫が警戒していた気配はこの子だったのかもしれません。野良猫はイカ耳で口を大きく開けて怒りをあらわにし、キツネに猫パンチを繰り出します。しかしキツネはそれほど怯むことなく手羽元を口にくわえて逃げて行ってしまいました。

ネコ対キツネ 怪盗キツネ

 嵐のような一瞬の出来事に野良猫はあっけにとられた様子でしたが、どこかへ行ったキツネを見届けると、ごはんタイムを再開。野生で生きる動物たちはたくましいですね。

 コメント欄には、「キツネが逃げたあと猫が何度かパンチの素振り練習をしているのがいいねw」「これはおそらくキツネのごはんだから猫が盗んでいるんだ」などの声が寄せられました。あまり見られない野生動物たちの姿に多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る