ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わが家の愛犬、ドッグランでの定位置は…… 貫録のある姿に「ドッグがランしてないw」「想像の斜め上」の声

想像以上に監視している。

advertisement

 ドッグランで走らず、ほかのワンコを監視するラブラドール・レトリバーの動画がTikTokに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数24万回を突破、1万7000件以上の“いいね”を獲得し、「ドッグランの受付係」「オーナーの貫禄ww」「想像の斜め上をいってました」と人気を集めています。

ランしないワンコの定位置

 ドッグランといえば、ワンコがリードを外して自由に走り回れる憩いの場。ここではみんながランするのかとおもいきや、そうではないワンコもいるようです。ドッグランで走らないワンコのお名前はラブラドール・レトリバーの「ロイル」くん(1歳)。

ドッグランの定位置はテロップ ドッグラン走らないロイルくんの定位置は……

 ロイルくんがドッグランで何をするかと言うと、それは他のワンコたちの監視なんだとか。監視にうってつけな定位置を見てみると……?

ベンチに前足置いて座ってるワンコ真顔 ここである
トリミング 仕事してる感がすごい

 ロイルくんがみんなを監視する場所は、ドッグランの端に設置されたベンチです。しかしベンチは椅子としてではなく、前足を置いてテーブルとして使用。そして姿勢よく芝生に座りながら、走り回るワンコたちを眺めるのです。独特な観察姿と凛々しい表情が、仕事中の人間を見ているみたいでクスッとしてしまいます。

ベンチに前足置いて座ってるワンコカメラ目線 撮影されてることに気付き……
ベンチに前足置いて座ってるワンコ笑顔 笑顔を作ってくれました

 その後はカメラの方をチラッと振り返り、撮影されていることに気付いたロイルくん。すると再び前を見つめるも、今度はにこやかな笑顔を浮かべてくれるのでした。カメラを意識しちゃうところも、ますます人間みたい!

 ユニークな定位置を見せてくれたロイルくんには「まるで監督」「ドッグランで仕事する犬初めて見た笑」「若者を見守るおじぃポジション」「声出して笑っちゃった」「主に見られてから笑顔になるのが最高」など、さまざまな職種に例える声や、笑ってしまった人たちの声が届いています。

ベンチに前足置いて座ってるワンコにっこり笑顔 カメラ映りも意識するロイルくん

 ロイルくんの日常は、飼い主さんのTikTokアカウント(@royle_0710)とInstagramアカウント(@royle_0710)にて公開中。面白かわいい日常に笑顔をもらえますよ。

いとしい……
とっても良い子
のびのびと暮らしております

画像提供:ろいる(@royle_0710)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る