ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チンチラにマイクを向けたら……「超絶神対応」「一生見ていたいし、聞いていたいASMR」 ファンサービス連発にもん絶

ファン想いなチンチラさん。

advertisement

 神対応なチンチラのASMR動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6万6000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、記事執筆時点で「ファンサービスありがとう」「あぁ、お耳が幸せ」と人気を集めています。

 話題となっているのは、チンチラの「いくらちゃん(愛称:いくちゃん)」です。いくちゃんが食べているのは小動物用のオヤツで、牧草のチップス。今日はこの咀嚼音をマニアックなASMRファンのために披露してくれるとのこと。飼い主さんはいくちゃんの口元にマイクを向けてみます。

 するとマイクが拾ったのは、「パリパリ……シャクシャク……」といった、なんともかわいらしくおいしそうな音。これだけでも耳が癒やされるのですが、いくちゃんのサービスはこれだけではないようで……?

おやつくわて左ほほあがってる正面向くチンチラ 牧草チップスを食べてるいくちゃん
おやつ持って正面向くチンチラ マイクを向けると……
おやつくわえて前向くチンチラ 「パリパリ……シャクシャク……」

 いつも応援してくれるファンへのサービスなのか、いくちゃんが食べ進めた牧草チップスはきれいなハートの形になりました。さらに、音が拾いやすいように気を利かせてくれたようで、今度はマイク側を向いてパリパリ……。まるでアイドルのような神対応を連発するいくちゃんに驚いてしまいますが、なんといくちゃんのサービスはまだまだ続きます……!

ハート形チップス持ってるチンチラ ハートの形になった……!
マイク側向いておやつ深くくわえるチンチラ マイク側を向くサービスも

 いくちゃんがチップスを食べているうち、先ほどまでハートの形をしていたのがリンゴのような形に変化したのです……! その後、いくちゃんは食べるのをやめ、なぜかチップスを持ったまま静止。まさか……シャッタータイムを考えてくれている!? 数多くのファンサービスをいくちゃんが分かってやっているのか、たまたまなのかはわかりませんが……。たとえ偶然だったとしても、撮れ高を引き寄せる天性の才能がありそうです!

 動画には「超絶神対応」「需要を分かっている」「一生見ていたいし、聞いていたい」「聞きながら眠れそう」「急に止まるの好き」と、いくちゃんのサービスに大満足な人たちの声が届いています。

口がもふっとなってるチンチラマイク側見てる お口のもきゅっと感もたまりません
マイク側向いておやつ軽くくわえるチンチラ まだサービスがあるみたい……?

 以前には、江戸っ子のような「てやんでい!」のしぐさも話題となっていたいくちゃん(関連記事)。そのかわいらしい日常や、同居しているジャンガリアンハムスター「うに」ちゃんの姿は、飼い主さんのTwitter(@kaori_uniikura)とInstagram(@kaori_uniikura)から見ることができます。

りんごの形したチップスもってるチンチラ いくちゃん「はい、りんごの形」
少し小さくなったチップスもってるチンチラ シャッターチャンスを提供中?

画像提供:うにといくら(@kaori_uniikura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る