advertisement
湖池屋は看板商品の「ポテトチップス」をリニューアルし、3月27日に全5種類を発売します。
1962年の発売から60周年という節目に至ったこともあってのリニューアル。味に関しては、“国産じゃがいも”と“味へのこだわり”を商品の原点かつ最大の強みと考え、これらの点がより際立つようにしています。
「のり塩」はこれまでの味わいを維持する一方、「うすしお味」は「じゃがいもと塩」という名前に改め、国産じゃがいものおいしさを最大限に引き出すようブラッシュアップ。「リッチコンソメ」は「金のコンソメ」と改名し、素材を煮込んだような甘みと濃厚な味わいをより強化しているそうです。
パッケージは現代的なデザインへと変更。長年のロゴやじゃがいも畑、青空のデザインは残しつつ「国産じゃがいも100%」の文字をパッケージの中心に据え、じゃがいもへのこだわりを表現するなど、親しみやすさを感じるようにしたとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.