ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が大好きすぎる猫、朝ごはん中も愛が大爆発……! 戸惑いながら受け入れる優しさに「どちらもかわいい」

こんなに思ってもらえてうらやましい……!

advertisement

 息子さんへの愛が爆発する猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数31万5400回を突破、6800件以上の“いいね”を獲得し、「愛が凄く深い」「息子くんも優しい」と人気を集めています。

 動画に映っているのは、飼い主さんの息子さんと白猫の「ブラン」くん。ブランくんは、以前にもソファで寝落ちした息子さんに添い寝する姿や、ゲームに夢中の息子さんに「なでて」アピールする様子が話題となっていました。

息子への愛が強すぎてテロップ 朝食中も自分を見てほしいブランくん

 そんな“息子さんラブ”のブランくん。この日は、すでに朝から愛が止まらないようで、朝食を食べている息子さんに猛アピールしています。スリスリとすり寄ったり、前足をチョイチョイと乗せるなど大忙し。

朝ごはんがなかなか食べれないテロップ 朝からアピールさく裂

 テーブルのごはんには目もくれず、息子さんに一途な愛を伝え続けます。なかなか朝食が食べにくそうな息子さんですが、嫌がることなくブランくんを受け入れる様子から、なぜこんなにもブランくんに愛されているのかが分かるような気がします。

頭左側すりすり猫 スリスリ……
朝ごはん食べ終わったらテロップ 食べ終わるまで待てないようです
猫を挟んでティッシュを受け取るきょうだい 止まる気配のないブランくん

 しかしブランくんの強すぎる愛に、そろそろ限界がきた様子の息子さん。イスから立ち上がったものの、今度はブランくんに席をとられてしまい、新たなかまちょ攻撃がはじまりました。これは、ますます朝食が食べにくい……。すると息子さんはなぜかしゃがみ込み、猫のポーズをとりはじめました。ブランくんの気持ちになってみることで熱い気持ちを理解したのか、優しくなでなでしてあげます。この行動が功を奏し、息子さんは自分の席を取り戻しました!

 そして今度はブランくんが娘さんにつかまり、ようやく息子さんの朝食が再開されるも、やっぱり隙を見て息子さんの元へ舞い戻るブランくんなのでした。

椅子もとられるテロップ 立ち上がったらイスをとられました
息子取りあえず猫になってみるテロップ ブランくんの気持ちを考え中……?

 ブランくんの猛烈アピールには「愛がすごすぎます」「一途なブランちゃん」「息子さんの事が大好きなんですね」「羨ましいです」などの声や、「ブランさんちっちゃな頃からずっとぼっちゃまのこと見守ってきてくれましたもんね」といった、息子さんがまだ赤ちゃんのころから、ブランくんがベビーシッターのように寄り添っていたことを知っているファンからのあたたかいコメントも届いています。

仕方なくなでてあげるテロップ ブランくん、なでてもらえてよかったね!

 飼い主さんのInstagramアカウント(@chouchou_cherie_caro)では、ブランくんのほかにも同居している黒猫の「ノワール」ちゃん、白黒猫の「グリ」ちゃんと、お子さんたちとのなごやかな日常が見られます。

今度はブランが娘につかまるテロップ 娘さんに捕まったブランくん
椅子に座って猫なでる息子さん 隙をみて再び息子さんの元へ!

画像提供:yuiii(@chouchou_cherie_caro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る