ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちいかわトースト」焼いたら“消失した思い出”みたいになった1枚に笑いと涙 こんなになっちゃった……たはは(1/2 ページ)

なっちゃったからにはもう…ネ…。

advertisement

 ゲームセンターの景品の「ちいかわ ホットサンドメーカー」でトーストを焼いたら、“消失した思い出”のようになってしまった1枚が笑いと哀愁を誘っています。もうあのころには戻れない……ってコト!?

ちいかわホットサンドメーカー 理想
ちいかわホットサンドメーカー 現実。イヤッイヤ!!!

 ちいかわホットサンドの写真を投稿したのは、薬剤師で漫画家の最上工路さん(@mogamicoji)。サンプル写真では、ちいかわとハチワレが抱き合い、その上に「おいしくやけました」とかわいらしい焼き目が付いています。

 しかし実際に焼いてみた結果は、体が黒ずんで消えかけのちいかわとほぼ消失したハチワレの上に、ダイイングメッセージのように判読の難しい文字らしきものが浮かぶちょっとしたホラーのような1枚でした。世界がモノクロになる〜……。

 なお、最上さんはその後も何度かホットサンドメーカーを使い少しずつ上達していますが、なかなかサンプルのようにきれいに焼くのは難しいもよう。リプライ欄などでも、「持っているけど難しい」と同じように焦げてしまった写真や、きれいに焼くためのコツなどが共有されています。

 最上工路さんは現在、ヤンマガWeb(講談社)で「異世界らくらくサバイバル〜生存スキル強者の俺が美少女四人と暮らす無人島生活〜」を連載中です。

画像提供:最上工路さん(@mogamicoji)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る