ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プレゼントの爪とぎソファを喜んで使う猫ちゃん、すると横から……? 自由すぎる誕生日の光景に癒やされる人続出

おめでとう!

advertisement

 誕生日を迎えたニャンコたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されました。コメント欄には「シニアになっても可愛い」「ストレスなく生活させてあげてる証ですね」などの声が寄せられています。

Munchkin Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」からプレゼントの爪とぎソファでバリバリしているルナ

 いつもにぎやかなマンチカンファミリーの「ルナ」くん、「ミュウ」ちゃん、「モコ」ちゃん(愛称:モコたん)が10歳のお誕生日を迎えました。誕生日プレゼントに爪とぎソファをもらったルナくんは早速、爪を立ててバリバリと楽しそうに爪とぎしています。

 そこへ様子を見にやってきた「ツナ」くん。ルナくんと2匹で爪とぎソファを巡るじゃれ合いを始めました。モコたんはそんな2匹の様子を涼し気に観察。爪とぎソファに優雅に座り、眠ろうとしています。

Munchkin 爪とぎソファに大満足のルナちゃん
Munchkin ツナくんがおニューのソファを貸してほしいと近づいてきました
Munchkin 爪とぎソファを巡って2匹でじゃれ合いです

 ミュウちゃんは大好きな「メルママ」と一緒にお昼寝中。ニャンとも幸せそうな構図ですね。気持ち良さそうにひなたぼっこをするなど、ほっこりしたバースデーを過ごしたマンチカンファミリー。ルナくんとツナくんは、夜にはすっかり仲直りしたそうですよ。

Munchkin 2匹の様子を涼し気に観察しつつも寝に入るモコ
Munchkin ミュウは大好きなメルママとお昼寝です
Munchkin 気持ち良さそうにひなたぼっこ中
Munchkin 窓辺に集合するマンチカンファミリー

 ある日は夕日を鑑賞していたマンチカンファミリー。夕焼けがきれいに見えるお部屋があり、そこがみんなの憩いの場なのだそうです。

 ファミリーは夕暮れ前からゆったり寝そべったり、3段重ね猫ベッドをみんなで仲良く使ったりとそれぞれリラックス。お部屋に来なかった猫たちは、別のお部屋でまったりしています。好きな場所で、ゆっくりした時間を過ごす姿に癒やされますね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る