ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「うおりゃあああああ!!」 超高速ホリホリを披露するワンコに国内外から反響「何回見ても笑える」

おそろしく速いホリホリ、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

advertisement

 とにかく荒ぶる柴犬の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は58万回を超え、6万3000件を超える"いいね"が寄せられています。

 ベッドの中にいるのは柴犬の「きなこ」(@kinako_7.10)ちゃん、とにかくアクティブな女の子です。壊してしまうほどにオモチャをガジガジしたり、お外でぴょんぴょん走り回ったりする姿はまさに元気一杯!

 そんなきなこちゃんですが、2月のある日に外の寒さを吹きとばすようなテンションの高さを見せてくれました!

見つめるきなこちゃん なにかが起きる予感……。

 きなこちゃん、はじめはカメラをジッと見つめて全く動こうとしません。ただどう見ても臨戦態勢に入っているので、これは俗に言う“嵐の前の静けさ”ですね……。お顔からも「やっちゃうよ? やっちゃっていいの?」とでも言いたげな雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

回るきなこちゃん 手始めにぐるぐる!

 そしてどうやら準備が整ったようで、活発な姫の本領が発揮される瞬間がついにやってきました。

 まずは勢いよくベッドの中をぎゅるんぎゅるん回り、テンションを自ら上げていきます。きなこちゃんレベルになればこのくらいの高速回転は朝めし前で、激しく動いているように見えても準備運動にしかすぎません。むしろ本番はここからです!

本領発揮したきなこちゃん ガリガリガリガリ!
ホリホリするきなこちゃん きなこちゃん「どんどんいくよー!」

 ご自慢の立派な前足で、ベッドを爆速ホリホリするきなこちゃん! その勢いは言葉では言い表せず、「実はジェットエンジンを積んでいます」と言われたら信じてしまいそうになるほどです! あまりにも速いため、我々の目にはもはや残像しか映らないような?

カメラ目線なきなこちゃん きなこちゃん「……(ジーっ)」

 爆速ホリホリしている途中でピタリと動きをとめるときがありますが、これは自慢しているのでしょうか!? あきらかに「ねぇねぇ速いでしょ? もっとやっちゃうね!」と言っているようにしか見えません!

ほり続けるきなこちゃん きなこちゃん「今日はとことんやるの!」
とまらないきなこちゃん きなこちゃん「穴があいても知らないもんねっ」

 その後もきなこちゃんはひたすらベッドをホリホリし続けます。疲れることを知らずテンションは常にMAX状態! 放っておいたら15分でも30分でもほり続け、そのうちベッドに穴があいてしまいそうです。もし穴があいて貫通してしまっても、止まる姿は想像できません……。

 きっときなこちゃんの辞書には「ストップ」という文字はなく、書かれているのは「前進あるのみ」ですね!

 動画には「めっちゃ早い」「何回も見ちゃう」「声出して笑いました」といったコメントが寄せられています。

 きなこちゃんの元気いっぱいで愛らしい姿は、飼い主さんのInstagramアカウント(@kinako_7.10)やYouTubeチャンネル「柴犬きなこ日記」で多数公開中です。

画像提供:柴犬 きなこ(@kinako_7.10)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る