ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「キングダムハーツ」ソラのコスプレがゲームから抜け出したよう 「シルエットが美しい」「ポーズまで本物」(1/2 ページ)

ゲーム画面と勘違いする人も。

advertisement

 アクションRPG「キングダムハーツ」シリーズの主人公、「ソラ」のコスプレが完璧で、「全部ホンモノ」「2次元から飛び出してきた!」と好評です。

 投稿主はコスプレイヤーのアカバネ(@akabane0224)さん。「リク」や「カイリ」にふんした友人と「キングダムハーツ2」合わせをしたとき、夕焼け空を背景に撮影したそうです。

KH2KH2 逆行で黒く写ったシルエットがきれい!

 あえて逆光で撮ったことで、アカバネさんは黒いシルエットとして収められることに。生き生きとしたポージングも相まって、ソラが元気いっぱいにゲーム画面から抜け出してきたような、不思議な映像ができあがりました。

KH2KH2 ポーズの“決め”までもが、とてもソラらしい……!

 コスプレはTwitterで「一瞬、ゲームの動画かと思った」「シルエットな分、より本物に見えた」「3のエンディングを思い出して泣けてきた」と話題に。「衣装もすごいけど、“いかにもキャラがやりそうな仕草”を表現できるのがコスプレイヤーのすばらしいところ」と称賛の声が上がっています。

動画提供:アカバネ(@akabane0224)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る