ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イヤッハー! 「ちぃかわ」と融合したネオ・ジオングが「一番乗せちゃいけないやつ」と話題(1/2 ページ)

手元にあるスイッチ全部押しそう……。

advertisement

 「ネオジオングに1番乗せちゃいけないやつずっと考えてる」と添えられた写真が、Twitterで約2万9000件のいいねを集めて話題になっています。

 話題になっているのは、サバゲー初心者 たま(@Coffee416sop)さんが投稿した「ネオ・ジオング」のプラモデルの写真です。

 ネオ・ジオングといえば「ガンダムUC」におけるラスボスとして登場したMA(モビルアーマー)で、フル・フロンタルが操縦するMS(モビルスーツ)・シナンジュと合体することで性能を発揮する特殊な機体でした。

 そんなネオ・ジオングでシナンジュが収まる場所には、なぜか「ちぃかわ」の姿が……。ワァ……これはたいへんだ!

ネオ・ジオング ガンプラ ちぃかわ
これが「器」になる……ってコト!?
ネオ・ジオング ガンプラ ちぃかわ
ネオ・ジオングの本来の姿(画像はバンダイホビーサイトより)

 Twitterの投稿には「とりあえず付いてるボタン全部押しそう」「笑いながらコロニー破壊してそう…」「これが器ってコト!?」など、嫌な予感しかしない組み合わせにツッコミが寄せられていました。なかには「デンドロビウムに乗せた方がヤバそう」「イオナとヨタロウは乗せたことがあります」など、他作品と絡ませたネタも見られました。みんな考えることは同じなんだな……。

画像提供:サバゲー初心者 たま(@Coffee416sop)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る