ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「記者会見終わってやっと会いに来れた」 武尊、思い出写真とともに祖母の死を伝える「ゆっくり休んでね。 大好きだよ」(1/2 ページ)

祖母との思い出をつづっています。

advertisement

 格闘家の武尊さんが3月30日にInstagramを更新。「先日おばあちゃんが天国へ旅立ちました。記者会見終わってやっと会いに来れた」と伝え、祖母との思い出の写真の数々を公開しました。

武尊と祖母
幼いころの武尊さんと祖母(画像は武尊Instagramから)

 武尊さんは「生前、僕のドキュメンタリーとかで紹介してもらったりして おばあちゃんのことを知ってくれて応援してくれてたファンの皆様にも報告をさせて頂きます」としながら祖母の死を報告。「最後に会いに行った時も一ヶ月以上食事も取れなくて意識も朦朧としてるのに僕の握った手をずっとさすってくれてました」と最後に会った際の様子も伝えています。

 けがをしてほしくないとの理由から、最初は武尊さんが格闘技をすることに反対していたようですが、デビューしてからは毎回会場まで応援しに来てくれたとのこと。デビュー戦から全試合、書道家の祖母が書いた「武尊」の文字をパンツに入れて試合に臨んでいたことも明かしました。

武尊と祖母
達筆だ!(画像は武尊Instagramから)

 また、勝ったときのトロフィーやコスチュームは祖母にプレゼントしていたそうで、「6月の復帰戦必ず勝ってトロフィーとベルトプレゼントしに行く」「おばあちゃんたくさん本当にありがとう。天国でゆっくり休んでね。大好きだよ」と言葉を贈っています。

武尊と祖母
トロフィーを手に2ショット(画像は武尊Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る