ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイクラで6年軍艦を作り続け写真レベルの技術に → 家屋を作ったら初心者みたいになってしまったクラフターが「ギャップ萌え」と話題に(1/2 ページ)

好きな物を作るほうがモチベは上がりますしね。

advertisement

 マインクラフトでリアルな軍艦を作れる一方で、普通の家を作ろうとするとなんとも言えない仕上がりに――あるクラフターの「技術の偏り」を示す比較画像が、「落差すごい」「どうしてこうなった」と話題です。

マイクラ 軍艦を作ると、パッと見マイクラとは気付かないクオリティー!
マイクラ でも家を作るとものすごく素朴。これはこれでうまいけど、軍艦と比べると……

 投稿主はTwitterユーザーのめっき・ざ・しっぷ(@MekkiXIPHIOIDEI)さん。マイクラで武器などを作る“軍事部勢”として、6年間兵器だけを作り続けてきたといいます。

 その結果、軍艦作りはマイクラとは気付かないような高いレベルに到達。しかし6年間を兵器製作に費やしていたため、それ以外のモチーフとの格差がかなりできてしまったようです。今回比較対象に出した「家屋」も決して下手ではないのですが、あまりにも素朴で軍艦との落差が激しすぎる……。

 比較画像は「これがギャップ萌えか」「トーチカみたいな家を作ればいい」「海上に家を建ててみるのはどうか」と話題に。「これは技術でなく、意欲の格差なのでは」との指摘もありますが、実際に投稿主は「ぶっちゃけ艦艇にしか熱意が湧かないのが大きい」とも語っています。

画像提供:めっき・ざ・しっぷ(@MekkiXIPHIOIDEI)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る