ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天才オウムvs.まねっこぬいぐるみが衝撃の結末へ…… ぶちギレるモモイロインコに「最高に面白い」と反響

表情とリアクションの豊かさがかわいい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」に投稿された、まねっこぬいぐるみvs.おしゃべりオウムのバトルと、その衝撃の結末が「かわいい」「最高に面白い」と話題に。記事執筆時点で動画は27万回以上再生され、3800件以上の高評価を獲得しています。

サムネイル
バトルの結果は……!?

 投稿主であるあんずさんのお家には、モモイロインコの「みりん」ちゃん(関連記事)とサザナミインコの「おもち」ちゃんの2羽が暮らしています。

パパが好きすぎる
パパに構ってもらいたすぎるみりんちゃん

 みりんちゃんはあんずさんのことが大好きですが、その大好きを上回るほどパパさんのことが大大大大好き! なのだそうです。あまりにもパパさんのことが大好きすぎるので、あんずさんは他のものにも興味を持ってもらおうと、あるアイテムを用意しました。

まねっこ柴犬
まねっこ柴犬の登場です

 あるアイテム、それは……「まねっこ柴犬」! 音や声を認識するとぱたぱたと動きつつ、まねしてお喋りしてくれるかわいいぬいぐるみです。さぁ、みりんちゃんはまねっこ柴犬とお友達になれるのでしょうか……!?

いざご対面
いざご対面です!
!?
ぶわっ

 まねっこ柴犬(命名:めかぶちゃん)を目の前にしたみりんちゃんがいつも通り「いいこした?」とお喋りすると、めかぶちゃんが「いいこした」と返してくれました。みりんちゃんは突然喋り出しためかぶちゃんにびっくり、驚いて冠羽が全開になってしまいました。

ぶちぎれ
なんだおまえ!!!
理解した
すぐに「まねっこ」を理解した様子のみりんちゃん、すごい!

 最初は「なんだお前!」とばかりに、めかぶちゃんにぶちぎれていたみりんちゃん。しかし何度かお話をするうちにめかぶちゃんが“まねをしていること”を理解したようで、めかぶちゃんに対して「いい子か?」と尋問をしはじめました。声だけ聞いていると、みりんちゃんが2羽になったような気がしてきます。

チュッパチャプス
唐突なチュッパチャップス
みりん先生
みりん先生によるレッスン

 その後みりん先生はめかぶちゃんに対し優しくかつ根気強く、おしゃべりや発音を教えてくれたのでした。

 仲良くなれたかな? と思いきや、最後にあんずさんがめかぶちゃんをなでてみると……嫉妬したみりんちゃんは再びぶちぎれ! 先ほどまでの平和な空間はどこへ……? と思うほど、激おこモードになってしまったのでした。

嫉妬
激おこみりんちゃん
あっちいけ
ふたりが仲良しになる日はちょっと遠いかも……!

 みりんちゃんとめかぶちゃんの戦いには、「かんわいいいい!! しかも真似されてること理解してるのが本当に賢い子……。威嚇してるのも可愛い笑笑」「ちょっと遊ぶだけでどういうものか理解出来るってほんと頭いいんだな、そして可愛い」「嫉妬してブチギレるのギャップすごくてかわよい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のあんずさんはYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」とTwitter(@anz_omomiri)、Instagram(@anz_omomiri)に、みりんちゃん&おもちちゃんと暮らすにぎやかな日々の様子を投稿中。インコやオウムが好きな人は、遊びに行ってみると良さそうです。

そわそわ……
至福のなでなでタイム
お世話のルーティーン

画像提供:YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る