ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「出れるわけねーのになぁ、飼い主!」→「マジかよ」 まさかの展開にあぜんとするハスキーが面白い

そんなにショックだったの?

advertisement

 予想外の出来事に呆然としてしまうハスキーの様子がTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で7万回再生を突破、6000件を超える“いいね”を集めています。

 

 2匹のワンちゃんがドアを見つめています。向こう側に行きたいワンちゃんはドアを開けようと悪戦苦闘。フローリングで足が滑ってしまい、「ワン、ワオーン」と大騒ぎです。

2匹のワンコ
2匹のワンちゃんがドアの前に
あっちに行きたいワンコ
向こう側に行きたいみたいです

 その様子をソファの上から眺めているのはハスキーの「ロッキー」くん。大きく口を開け、飼い主さんの方を振り向きます。その表情は「出れるわけねーのになぁ、飼い主!」と言っているみたい。カメラを見つめるドヤ顔の目線から、得意げな気持ちが伝わってきます。

行けるわけないと思っていたハスキー
「行けるわけない」という顔のロッキーくん

 ワンちゃんたちの声がしなくなったので、視線をもどしたロッキーくん。すると、さっきまで閉まっていたドアが少しだけ開いています。なんとワンちゃんは鼻先をうまく使ったのか、ドアを開けることに成功。小柄なので隙間から通り抜けることができたのです! 1匹目、2匹目と次々に脱出していきます。

視線を戻したハスキー
ふと視線をもどすと
出ていくワンコ
1匹目の子が脱出中
出ていくワンコ2匹目
2匹目のワンちゃんも脱出

 予想外の展開にロッキーくんはフリーズ状態。言葉を失い、床に視線を落としています。納得がいかないのか、辺りをキョロキョロと見つめて……「まじかよ」という心の声が聞こえてきそうな表情です。気持ちが手にとるように伝わってきて、笑いがこみ上げてくる……!

目撃するハスキー
予想外の展開を目撃して
唖然とするハスキー
言葉を失います

 この光景を紹介してくれたのは、ちゃむ君とロッキー(@chamu.rocky)さんのアカウント。コメント欄には「行けてしもた」「しゅんとしてる」「かわいすぎる」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、シーズーの「ちゃむ」くんも同居中。TikTokの他、Instagram(@chamu0930_rocky0519)でも情報を発信しています。

 別の日の投稿には、イタズラをするロッキーくんの姿も。ロッキーくんとちゃむくんが寄り添って眠る、かわいらしいツーショットも見ることができます。

 
 
 

画像提供:ちゃむ君とロッキー(@chamu.rocky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る