ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

困り顔な猫ちゃんのおねだり、控えめな「ニャー……」が121万回再生 ウルウルなタレ目が甘やかさずにはいられない

か、かわいい……!

advertisement

 困り顔でおねだりする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で121万回再生を突破。5万7000件以上の“いいね”を獲得し、「なんて可愛いお顔!!!」「甘やかしちゃうわ」と反響を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の「ミント」ちゃん。きれいなシャムトラ柄と、タレたおめめがとってもキュートな女の子です。動画に映っているミントちゃんはごはんを食べたあとなのですが、なんだかもう少し食べたそうな様子。ミントちゃんは「さっき食べたから、もう貰えないかな……」と思っているのか、スッと首を伸ばしつつ、ウルウルなタレ目で飼い主さんの顔をのぞいてみます。元々の愛らしい困り顔と、遠慮がちな姿勢がたまらなくかわいい……!

耳少し外側向けてお座りする猫 すでにごはんを食べたミントちゃん
お座りして少し上向く猫ちゃん斜め横 「もっと食べたい……」
お座り猫ちゃん正面 ばっちり目が合いました

 そして、正面からばっちり飼い主さんと視線が合ったミントちゃんは、控えめな声で「ニャー……」と鳴いてからうつむきます……。なんだか「一応言ってみるけど、もうちょっとだけ欲しい……にゃ……」とダメ元でおねだりしているようで、キュンとしちゃいますね。それにミントちゃんのふにゃっとしたタレ目に見つめられると、もう甘やかしたくてしょうがなくなっちゃう! ちなみに、まだごはんを貰っていないときのミントちゃんは、この10倍大きい声でアピールするそうですよ。ミントちゃんの大胆なおねだりの様子も気になります!

鳴いてる猫 「もうちょっとだけ欲しい……」
猫ちゃん後頭部 「にゃ……」

 ミントちゃんのおねだりには「困り顔がとてもかわいい」「タレ目な子初めて見たけど可愛すぎる」「猫ちゃんには珍しいお顔立ち」「画面越しなのにどうしたんでちゅかー! って声出てしまった」「無限にチュールあげてしまう」と、そのかわいさにメロメロになってしまう人が続出しています。

 飼い主さん宅には、ミントちゃんのほかにも先輩猫の「チェリー」ちゃんと「リリィ」くんが同居中。チェリーちゃんも元保護猫で、リリィくんは迷い猫だったそうです。現在は3ニャンで仲良く暮らしています。

 そんな3ニャンのまったりした日常や、ミントちゃんの困り顔にハマってしまった方は、飼い主さんのInstagram(@lily.cherry.mint.cat)をのぞいてみると良さそうです。

画像提供:リリィLliy/チェリーCherry/ミントMint(@lily.cherry.mint.cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る