ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホロライブ」兎田ぺこら、4月1日に超美麗3Dのモデルさんを披露 「まるで実写」「オチが最高」と好評(1/2 ページ)

これが世界のぺこーらってわけよ。

advertisement

 VTuberアイドルグループ「ホロライブ」に所属する人気VTuber・兎田ぺこらさんが、2023年4月1日に公開した「超美麗!! 兎田ぺこら新3Dお披露目!?(3D SHOWCASE)」と題した動画が注目を集めています。

兎田ぺこら 4月1日 エイプリルフール VTuber コスプレ 星宮ちょこ
配信に登場した兎田ぺこら(?)さん(画像はYouTubeより)

 配信が始まる前に流れるいつものオープニング映像の後、画面に写った兎田ぺこら。「こんぺこー!」といつもの挨拶を決め、配信開始時の恒例行事となっている「ポエム」を書き始めましたが……これ3Dモデルじゃなくて、3D(実写)のモデルさんやんけ!

兎田ぺこら 4月1日 エイプリルフール VTuber コスプレ 星宮ちょこ
配信開始時の恒例になっているポエムを投稿するぺこちゃん(画像はYouTubeより)
兎田ぺこら 4月1日 エイプリルフール VTuber コスプレ 星宮ちょこ
ママが凸ってくる珍事で慌てるぺこーら(画像はYouTubeより)

 この映像は、VTuberとしても活動しているコスプレイヤー・星宮ちょこ(@chocomaaashu)さんの協力で製作されたネタ動画。4月1日に投稿されていることから察せられるように、モーションキャプチャーなどを使う「3Dモデル」ではなく、3D(3次元)のモデルさんを披露しており、いつもの配信の様子を再現した映像作品でした。

 配信中にママが凸ってくるという緊急事態に、扉を必死に抑えるぺこちゃんというかわいい姿も披露され、コメント欄には「なんてすごい3Dなんだ!」「まるで実写のような立体感」「超美麗3Dだった」「最後のオチも秀逸だったw」といった反応が寄せられていました。

 なお、2022年4月1日にはホロライブやホロスターズなどを運営している「カバー」の社長交代というネタを中心とした動画「ぺこにゅーす」を投稿していました。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る