ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2カ月赤ちゃんが目を覚ますと、隣にいたはずのママがパパになっていて…… 「ママがいい!」を全力で訴える悲壮な表情に笑ってしまう(1/2 ページ)

表情が全てを物語ってる。

advertisement

 赤ちゃんが目を覚ますと、隣にいたはずのママがパパに変わっていて……? 悲壮な表情を浮かべる“ママ派”な赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、笑いを誘っています。動画の視聴数は記事執筆時点で162万回を突破し、3万5000件を超える“いいね”が寄せられました。

「起きたらママじゃなかった」 「起きたらママじゃなかった」

 動画が投稿されたのは、生後2カ月の女の子・すいちゃんの成長をママが記録しているアカウント・ちびおぢすいちゃん(@sui_chibibaby)です。

 動画は、寝起きのすいちゃんを捉えたもの。寝入るときにはママが添い寝してくれていたようですが、起きたときにすいちゃんの隣にいたのはパパでした。自分を包み込む手がママのものではないことを悟ったすいちゃんの表情は、「パパやん」と目を見開いた驚き顔から「ママは!?」と悲壮感あふれる顔へどんどん変化していきます。

「起きたらママじゃなかった」 起きたらパパになっていました
「起きたらママじゃなかった」 ママを求めるこのお顔

 眉根をぎゅっと寄せ、口角はぐぐっと下がり、くしゃっと顔をゆがませるすいちゃん。「ママがいい」という気持ちが痛いほど伝わってきます……! ついには「ママァ」と言うように声を出し、ママを呼び始めました。

 心の声が完全に洩れてしまっているすいちゃんの表情は、見れば見るほどいとおしさがつのります。正直者なすいちゃんの様子に、撮影するママも笑ってしまうのでした。

「起きたらママじゃなかった」 悲壮感あふれるお顔に……
「起きたらママじゃなかった」 ママ派のすいちゃん
「起きたらママじゃなかった」 ついにママを呼び始め……
「起きたらママじゃなかった」 もう必死

 動画には「目がモノ言ってるぅ〜〜」「当分思い出し笑いしてしまいそう」「気づいた瞬間の悲壮感が……」「かわいすぎません?」と表情豊かなすいちゃんがかわいいという声や、「パパ、かわいそうだが仕方ない。いつかパパがいい! と言ってくれる日まで頑張れ!」などパパへのエールが多数せられています。

 なお、すいちゃんはパパのことも大好きで、Instagramアカウント(@sui_chibibaby)ではパパとおだやかに触れ合う姿も公開中。もう少し大きくなって、パパと一緒に“ママ派”だったころの動画を見ながら笑いあえる日が楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る