ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと手をつなぎたいパパ、そこにワンコがやってきて…… 賢い犬とかわいい子どものやりとりに笑顔になる【英】(1/2 ページ)

お手本見せるワン!

advertisement

 赤ちゃんに手をつないでほしいパパ。なかなか上手くいかず苦戦していると、ワンコがそばに寄ってきて……。賢いワンコとかわいい赤ちゃんの様子をとらえた動画がYouTubeに投稿され、3月28日現在再生数253万回を超えています。

「Buddy The Dog Upstages Baby Max || ViralHog」

 撮影された場所はイギリスのある家。動画は、この家に住む赤ちゃんが、新米パパと楽しく遊んでいたときの様子を捉えたものです。

「Buddy The Dog Upstages Baby Max || ViralHog」 お手本を見せてくれるワンコ

 パパは赤ちゃんと手をつなぎたかったのか、自分の手のひらを赤ちゃんに見せています。床をたたいて赤ちゃん注意を引き、手のひらを上に向けるパパ。赤ちゃんは手のひらを真剣な表情で見つめるものの、特に反応してくれる気配はありません。

 そこにさっそうと現れたのは、この家で飼われているワンコ。ボールで遊んでいた途中だったのか、オレンジ色のボールをくわえています。そして、パパの手のひらにぽんと右足を置いてお手をしてくれたのです!

 その様子を見ていた赤ちゃんはワンコを見てニッコリと笑顔を浮かべました。ワンコは赤ちゃんにお手本をみせてあげたのでしょうか。賢いワンコと、むじゃきな赤ちゃんのやりとりに笑顔がこぼれてしまいます。

 この動画には「犬『ほら、見せてあげるよ!』」「赤ちゃんも犬もかわいいですね。きっと彼らは親友となっていくのでしょう」といった声が寄せられています。赤ちゃんとワンコには、すてきなきょうだいとして一緒に成長していってほしいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る