ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“猫吸いのプロ”なおばあちゃんに抱っこされる猫 ふたりとも幸せ〜な雰囲気に「レジェンドだ」「最強コンビ」

ふたりともかわいい。

advertisement

 Instagramに「猫吸いのプロ」と投稿された動画が癒やしオーラたっぷりです。投稿は記事執筆時点で再生数25万5000回を突破、記事執筆時点で1万9000件以上の“いいね”を獲得し、「素敵な光景」「こんな最強コンビありますか?」とコメントが集まっています。

 おばあちゃんに抱っこされつつ、一緒にコタツに入っているのは、三毛猫の「梅」ちゃん。おばあちゃんのことが大好きで、コタツでぬくぬくするのがふたりの定番スタイルとなっています。

猫を見つめるおばあちゃん おばあちゃんに抱っこされる梅ちゃん

 もちろん、おばあちゃんも梅ちゃんのことが大好き。耳にチューしてみたり、いとしさのこもった優しい表情で梅ちゃんを見つめます。おばあちゃんのあたたかい視線とぬくもりに包まれ、梅ちゃんも満足そうです。

チューするおばあちゃん チュ〜
猫吸いするおばあちゃん 抱きしめながら猫吸い

 梅ちゃんとの絆が深いおばあちゃんは、猫吸いもお手の物。梅ちゃんの後頭部に何度も自分の顔をスリスリさせながら、梅ちゃんの香りを楽しんでいるようです。幸せそうだったおばあちゃんの表情が、途中でさらにうっとりしていく変化にもほっこり……。猫吸いするおばあちゃんとスリスリされる梅ちゃんの至福時間を見ていると、心がほかほかとあたたかくなりますね。

にっこりして猫の頭に顔寄せるおばあちゃん いとしさがこみ上げます
猫吸いするおばあちゃん うっとり……

 動画には、「愛されてるネコちゃんですね、心が和みました」「吸われてるネコちゃんも幸せそう」「おばあちゃんの『ちゅ〜』の口が漫画みたいで 凄く好き」などの声や、猫吸いのプロなおばあちゃんに対する「ハーモニカ吸いですね」といった、うまいコメントも届いていました。

うっとりしながら猫吸いするおばあちゃん 猫吸いのプロがなせる業

 投稿者であるぴろちさんのInstagram(@piroti572)では、梅ちゃんとおばあちゃんの仲睦まじい日常や、はちわれ柄の猫「こなつ」ちゃんのまったりショットも見られます。

画像提供:ぴろち(@piroti572)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る