ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

また進化してる……! はじめしゃちょー、3億円自宅に2600万円でサウナ導入し大興奮「これ俺ん家でしょう?」(1/2 ページ)

最高かよ……。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが3月30日にYouTubeチャンネルを更新。3億円の自宅に、3カ月かけてプライベートサウナが完成したことを報告しました。また進化している……!

 これまでもたびたび“サウナ好き”を公言し、「サウナーオブザイヤー2021」にも選ばれたはじめしゃちょーさん。2022年10月にはついに自宅にサウナを置く決意を明かしており、設置を手伝ってくれるバレルサウナブランド「サウナ寸又峡-Trip Train(トリップトレイン)-」を訪れる様子が公開されていました。

 3億円の自宅に出来上がったのは、はじめしゃちょーさんのこだわりから、バレルサウナ。三層構造で熱が逃げないような仕掛けが施された樽型のサウナ小屋で、4〜6人が入れる大きめの造りとなっているようです。

はじめしゃちょー
サウナを前に熱弁するはじめしゃちょーさん(画像はYouTubeから)
はじめしゃちょー
めちゃくちゃいいな……(画像はYouTubeから)

 念願の自宅サウナに大喜びのはじめしゃちょーさんは、早速、水着に着替え、サウナハットをかぶり、サウナを紹介。ロウリュも楽しみながら110度というしっかりした温度で汗をかき、1セット目から「最高すぎる……」と感想を漏らしつつ、その一方で「これ俺ん家でしょう?」と、どこか現実が信じられない様子でした。

 サウナの醍醐味と言えば、しっかり蒸された後の水風呂と外気浴。はじめしゃちょーさんの自宅には、汗を流すためのシャワー、水風呂、そして外気浴スペースが完備されており、太陽の下で“ととのい椅子”に寝転がると「本当にうれしい」と笑顔を浮かべていました。

はじめしゃちょー
サウナー歓喜(画像はYouTubeから)

 サウナ設営にかかった合計金額は2600万円。バレルサウナ自体は300万円とのことですが、床を防水仕様にする工事や、サウナを稼働させるためのソーラーパネル設置にお金がかかってしまったようで、「この家そろそろ4億円」とグレードアップし続ける自宅に言及していました。

 サウナ好きには夢のような空間。視聴者からは「誰にでもできないことを平然とやってのける社長。流石すぎます」「夢が実現していくはじめんすごいな…」と反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る