ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

牛乳を注ぎたい4歳息子「大成功するからお父さんに撮って送ってね!」→結果…… 自ら立てたフラグを完璧に回収する姿に笑っちゃう(1/2 ページ)

見守るお母さんもすてき。

advertisement

 1人で牛乳をコップに注ぎたい男の子。チャレンジの結果は……? 自ら立てたフラグを見事に回収する男の子の動画がTwitterに投稿され、「完璧なフリ!!!笑」と話題になっています。3月29日現在このツイートには2万9000件を超える“いいね”が集まりました。

牛乳を注ぐ少年 牛乳を注ぐ少年

 投稿者は4歳の息子を育てているまるこめおみや(@marumiyachannel)さん。ある日のこと、息子くんがおみやさんに「自分で牛乳をパックからコップに注ぎたい」と言ってきました。

 なんでも1人でやってみたい年ごろの息子くん。しかし、小さな体に対して、1リットルの牛乳パックはまだまだ大きく重いものです。

 そんなことも気にせず、息子くんは「今日は1人でやる! 大成功するからお父さんに撮って送ってね!」と自身満々な様子。これは……完璧な、アレのフラグだ……!

牛乳を注ぐ少年 位置良し! 角度良し!

 牛乳パックを持ち、そっと傾ける息子くん。位置も角度も問題ないと思いきや……パックをぐぐっと傾けた瞬間、勢いよく牛乳がこぼれ出しました!

 コップの外にドババババと豪快に広がっていく牛乳。あっという間にテーブルの上はびしょびしょです。コップの中には牛乳がちょびっとだけ。大半はこぼれ、テーブルの下まで滴ってしまいました。……うん、がんばった!

牛乳を注ぐ少年 あっ
牛乳を注ぐ少年 あああ……
牛乳を注ぐ少年 だばぁ

 どうやら、息子くんには牛乳パックの重さをコントロールするにはまだ少し早かったようです。とはいえ、息子くん自ら立てた「失敗フラグ」をしっかり回収する様子には、思わずクスっと笑みがこぼれます。牛乳はこぼれてしまうと掃除が大変なものですが、息子の「やりたい!」という気持ちを尊重するおみやさんもすてきですね。

 この動画には「これは笑っちゃダメなんだけど笑ってしまった」「頑張った!! 成功する日が楽しみだ」という声が。また、「声を荒げずに静かに見守る姿勢に感動しました!」「こういうのをちゃんとやらせて怒らずに見守れる親になりたい」など、おみやさんへ見守りへの称賛の声も寄せられています。

 何事も、失敗を重ねたり、経験したりすることで覚えていくもの。息子くんが牛乳を上手に注げるようになる日が楽しみですね。

 まるこめおみやさんは、この他にもほほ笑ましい日々の様子をTwitter(@marumiyachannel)やYouTubeチャンネル「投げやり主婦まるこめおみやの日常」で公開中です。

「【極寒】築50年ボロアパートで暮らすアラサー主婦のサムすぎる1日【ルーティン/家事/子育て】」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る