ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡の一致! 岐阜県にある『名探偵コナン』を思い出さざるを得ないスーパーが話題(1/2 ページ)

バーロー、笑っちまったじゃねーか。

advertisement

 『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンを連想させるスーパーが岐阜県で発見され、Twitterで話題になっています。

スーパーマーケットバロー 高山南店の看板 おおおお/画像提供:黒崎さとり@足立区民(@Kurosaki_fine)さん

 Twitterに投稿したのは黒崎さとりさん(@Kurosaki_fine)。旅先で見つけたスーパーにミラクルが起きていることに気づきました。店名は「スーパーマーケット バロー 高山南店」。コナンの口癖「バーロー」(もしくは「バーロ」)と、コナンを演じる声優の「高山みなみ」さんを思い起こさせる店名だったのです。

 「すげえ奇跡みたいなスーパーを発見した」とTwitterに投稿したところ、1万件を超える「いいね」が寄せられました。バローは東海地方を中心に展開する大型チェーンストア。地元の人にとってはなじみ深い店なため、あまり気づかれることはなかったようです。

 この投稿には、「1週間に一度事件の予感!」「やたらと事件が多くて、蝶ネクタイ付けた小学生が出没しそうww」といった声が寄せられました。

 ちなみに、投稿者の黒崎さとりさんは江戸川区に縁がある方です。後日、リプライ欄に寄せられた情報を元に「ホームセンターコーナン 江戸川中央店」を訪問するなど、他にも地元の『名探偵コナン』っぽいお店の情報を報告しています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る