ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「昔育てたからで自信持ってこられて」 丸山桂里奈、子育てに口出す母と“意味ない喧嘩” あるある話に共感の嵐「昔と今は違う」(1/2 ページ)

共感する声が多く寄せられています。

advertisement

 タレントの丸山桂里奈さんが4月5日にTwitterを更新。子育てを巡って実母とケンカになったことを明かしており、ファンからは丸山さんの悩みに共感する声が相次いでいます。

丸山桂里奈と母
丸山さんが2021年に投稿した母との2ショット(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 2月に第1子となる娘を出産していた丸山さん。産後は実家で世話になることもあり、家事全般は母にまかせ子育てに専念していると明かしていました。

 しかし、4月5日には「お母さんと育児で喧嘩 ほんと意味ない喧嘩はしたくない」と母と育児をめぐってケンカになったことを告白。「やたら昔育てたからで自信持ってこられてこっちが話したことを聞かないで大丈夫大丈夫とか言われると腹が立つ はぁ」と、先輩ママとして自身の事情お構いなしな部分があると困り果てたようにツイートしました。

丸山桂里奈と娘
娘を抱っこしている丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 一方で「母とはすごく仲良しなんです。だから喧嘩してもすぐ、仲直りはするし母だから信頼してるから本音でぶつかり合えるし」と母との関係は基本的に良好だとも説明。「母なりに言い分もあるしママの先輩だから聞き入れたいけど、なかなか難しい面もありますね」「争いたいわけじゃないのに話がずれて喧嘩になったり 穏やかにいたい」とうまい落とし所が見つからずケンカになってしまうことを自省しています。

 ファンからは「わかります! 私も母や義母が昔はこうだったああだったって言われて、モヤモヤしてました」「昔と今の育児は違うもんね…分かる!」「めちゃくちゃあるあるです(実母と育児バトル)」と共感する声とともに、「ジジババには今の育児スタンスを学べるような機会がもっと増えればいいんですけどね」と祖父母が今の育児について知る機会が増えることを願う声が寄せられていました。

 丸山さんは2020年9月に元サッカー日本代表の本並健治さんと結婚。2023年2月に娘を出産すると、InstagramやTwitterではたびたび育児について投稿しています。

丸山桂里奈と本並健治
本並さんとの夫婦2ショット(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る