ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「赤ちゃんって本当に『ばぶー!』って言うと思わなかった」 31万回再生のお手本のような「ばぶー」がかわいすぎる(1/2 ページ)

何度も見たくなっちゃう

advertisement

 赤ちゃんって本当に「ばぶー」っていうんだ……! その決定的瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿されました。3月31日現在この動画の再生数は31万回を突破し、2万件を超える“いいね”が寄せられています。確かに「ばぶー!」だ……!

赤ちゃんの「ばぶー」 ご機嫌のいおちゃん

 投稿者(@ioioiosan___)さんは、生後5カ月の男の子・いおちゃんのママ。

 漫画やアニメなどで赤ちゃんのキャラクターが言うことが多い「ばぶー!」。まだ言葉を発することができない赤ちゃんの声をデフォルメして表現したものか、オノマトペか……そう思っている人が大概ですが、投稿者さんはママとなり、衝撃の瞬間に立ち会うこととなります。

赤ちゃんの「ばぶー」 なんだか楽しそうないおちゃん

 動画には、いおちゃんがかわいいなん語で発声しているところが映っています。よく聞いてみると、はっきりと「ば〜」と言ったあとに、小さく「ぶ」。これが、リアル「ばぶー」の瞬間……! これには、投稿者さんも「赤ちゃんって本当に『ばぶ〜』って言うんですね」と驚いたようです。

赤ちゃんの「ばぶー」 いおちゃん「ばー」
赤ちゃんの「ばぶー」 いおちゃん「ぶ」
赤ちゃんの「ばぶー」 「ばぶー」かわいい!

 この動画には、「可愛すぎるんだが??!!」「バブー たまらん」と、いおちゃんの「ばぶー」のとりこになってしまった人からのコメントが。また、「わかります うちも先日ばぶーっていって可愛いやらおかしいやら笑いました」という保護者からの共感の声が寄せられています。

 投稿者さんによると、最近のいおちゃんは「ぶー!」が気に入ったようで、連発しているのだとか。成長するとともに聞くこともなくなる「ばぶー」や「ぶー」という言葉。いまだけのかわいらしい声は、きっとこの先もすてきな思い出になることでしょう。

 投稿者さんは、この動画の他にも、いおちゃんの日常の様子をInstagramアカウント(@ioioiosan___)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る