ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メロンパンみたい」「ちぎりパンかとw」「山型パンですね」 こんがりおいしそうな柴犬が60万いいねの大反響

色んなものに見えてくる。

advertisement

 みんな大好きなあのパンを彷彿(ほうふつ)とさせる柴犬の姿がInstagramに投稿されました。写真は記事執筆時点で60万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 自転車の前カゴでくつろいでいるのは、柴犬の「うに」ちゃん。2010年9月16日生まれのシニア犬です。緑内障で目が見えないとのことですが、昔から乗り物が大好き。よく自転車のカゴに乗せてもらいお出かけをするとのこと。

メロンパンみたいな柴犬 むぎゅっ!

 この日、飼い主さんとお花見に行くことになったうにちゃん。いつも通りカゴに乗せてもらうと……むぎゅっ! キレイにあみ目から毛がはみ出し、メロンパンのような姿になってしまいました。

 横から撮影しているので少し窮屈そうに見えますが、うにちゃんがカゴに寄りかかっているためこのような姿になっているのでご安心を。普通に座っているときは、結構余裕があるみたいですよ。

はみでる柴犬 はみ出てる!
メロンパンみたいな柴犬の横顔 完全にメロンパン

 もしもうにちゃんを乗せた自転車とすれ違ったら、思わず二度見してしまいそうですね! 飼い主さんとお花の香りやあたたかい日差しをたっぷり楽しんできたうにちゃんなのでした。

 コメント欄には「メロンパンですかね?」「こういう、ファーのカゴのバッグありますよね」「ちぎりパンかと思ったw」など何かに例える声のほか、国内外からたくさんの反響が寄せられています。

お花見した柴犬 お花見楽しみだね

 うにちゃんのお家には、トイプードルの「はろ」ちゃんも一緒に暮らしています。2匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@unihalo)で公開中。狭いところが大好きなうにちゃんや、2匹でお出かけをする様子など笑顔になるものばかりですよ。

画像提供:unihalo(@unihalo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る