advertisement
ファストフードチェーンのピザハットが、店名になぞらえて「帽子(ハット)」をコメディグッズとして販売しました。出オチ感あふれるダジャレですが、すぐに在庫切れになるほどの人気ぶりです。
クリエイティブな料理集団Chainとのコラボ企画として販売されたこの帽子、発売から2日たった現在、在庫切れで入荷待ちとなっています。
ピザハットの「hut」は小屋を意味する言葉ですが、Chainの創業者はピザハット店舗にあるランプシェードについて「バケットハットのように見える」と語っており、hat(帽子)と似た音と見た目が組み合わさってこの帽子が完成したと思われます。
デザインはピザハットのイメージカラーに合わせたリバーシブル柄。すべて手作業で裁断し縫製した本格的な仕様で、配送まではおよそ3週間かかるそうです。販売価格は35ドル(約4600円)。
デザインは表と裏どちらも使えるようになっており、どちらもピザハットを象徴する赤と白を組み合わせています。大胆に配置された「Pizza Hut」のロゴがなぜかかっこよく見えてくる、ファッショナブルなアイテムです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.