ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水族館に遊びに来た子どもたちと遊ぶベルーガ はしゃぐ子どもたちとのふれあいに癒やされる【米】(1/2 ページ)

どちらも楽しそう。

advertisement

 ベルーガ(シロイルカ)の水槽の前で楽しそうにはしゃぐ子どもたち。ベルーガもそんな子どもたちと遊びたいようで……。ほほ笑ましい様子をとらえた動画がYouTubeに投稿され、「優しいな」「とても賢い」といった声が寄せられています。

「Beluga Is Just Another Playful Child || ViralHog」

 撮影された場所は、米コネチカット州ミスティックにある水族館。訪れた子どもたちが、楽しそうにベルーガを見ています。

「Beluga Is Just Another Playful Child || ViralHog」 ベルーガを見る子どもたち

 ベルーガは、頭を少しゆらゆらさせながら水槽の前の子どもたちを見つめます。そんなベルーガを見ながら、子どもたちもうれしそうに笑っていました。

 すると、ベルーガはそのまま水を吸って、子どもたちの方に水をばしゃーん! 突然のできごとに、子どもたちの興奮は最高潮です。ベルーガは、子どもたちとコミュニケーションをとりたいと思い、水で遊んであげたのでしょうか。やさしいまなざしのベルーガとの出会いは子どもたちにとって、すてきな思い出になりそうですね!

 この動画には「とても美しい」「私たちがどんなに欠陥があっても、彼らはとても優しく、人間を思いやることができます……。もし私たちがあんなに賢くて優しい人だったならと考えてしまうな」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る