ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

情報量が多すぎる 海外で売られている「日清カップヌードル メープルシロップパンケーキソーセージエッグ」が話題(1/2 ページ)

メープルシロップなパンケーキでソーセージとエッグの味!

advertisement

 アメリカで売られているというわけがわからない味付けのカップヌードルが、Twitterで約6万7000件のいいねを集めて話題になっています。どんな味なんだこれ……?

 話題になっているのは、エンジニアをしているNaoki Shimizu(@deme0607)さんの投稿です。

 「アメリカに何年住んでも、時々食べたくなる故郷の味、日清カップヌードル」と添えられた写真には、ポピュラーなインスタントラーメンとして国内外で広く知られている「日清カップヌードル」を手にしている様子が写されています。

 気になる味(フレーバー)は何かとパッケージをみると、そこには「BREAKFAST(朝食)」と書かれ、「MAPLE SYRUP PANCAKES, SAUSAGE AND EGG(メープルシロップパンケーキ、ソーセージと卵)」と味付けが紹介されています。

日清 カップヌードル メープルシロップ パンケーキ ソーセージ エッグ 朝食 BREAKFAST 北米
これが北米で売られているカップヌードル「NISSIN CUPNOODLES BREAKFAST MAPLE SYRUP PANCAKES, SAUSAGE AND EGG」です

 朝の食事を意識した味付けなのだろうということは想像できますが、情報量が多すぎてわけがわからなくなってきますね。

 実際に食べたNaoki Shimizuさんによると、「スープはなくて汁なし麺的な感じ。味は本当にパンケーキ」とのこと。味の良し悪しについては「思ったより美味しいけど、常食はしないw」とレビューしています。

 Twitterでは「なんて?」「ちょっと何言ってるか分からない」「一度で理解できない情報量を持つ商品名」「コラかと思った」など、謎すぎるフレーバーに困惑している反応が寄せられているほか、「食べてみたい」「甘塩っぱい感じなんですかね」と、味に興味を持ったというコメントがみられました。

 ちなみに「NISSIN CUPNOODLES BREAKFAST MAPLE SYRUP PANCAKES, SAUSAGE AND EGG」は、北米各地に展開しているスーパーマーケット「ウォルマート」の一部で販売されているそうです。

画像提供:Naoki Shimizu(@deme0607)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る