赤ちゃんがいない隙を狙う猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されました。コメント欄には「立っちしてるうーちゃんがかわいい」「赤ちゃんとの争奪戦」「想像しただけで、う、うらやましい〜」などの声が寄せられています。
短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。この日、うなぎちゃんはお気に入りの“ある場所”が空くのを狙っていました。その“ある場所”とは、最近誕生した赤ちゃんのためのベビーベッドです。
ベビーベッドに赤ちゃんがいないことを確かめると、ベビーベッドにジャンプするうなぎちゃん。ほど良いサイズ感が気に入っているのでしょう、ベビーベッドの占領に成功し満足げな表情です。ベッドの中からうるうるの瞳でカメラを見つめる姿がかわいすぎます。
どうやらうなぎちゃんはすずめちゃんと一緒にベビーベッドで寝たい様子。すずめちゃんを誘ってみますが、すずめちゃんは赤ちゃんに遠慮しているのかベビーベッドにあまり寄り付きません。兄猫と一緒におねんねしたいうなぎちゃんとしては、赤ちゃんが早くベビーベッド卒業することを願わずにはいられないのでした。
ある日のすずめちゃんとうなぎちゃんは、誕生日プレゼントでもらった「猫ベッド」が気になる様子。触り心地が良くソファの形をしたおしゃれな猫ベッドですが、“新しいもの”は入念なチェックが必要なようです。
チェックが終わるやいなや、早速猫ベッドに居座るうなぎちゃん。飼い主さんが設置しようと思っていた予定の場所まで移動する隙も与えずに、数時間もソファに居座っていたのだとか。あまりに動かないので、すずめちゃんが心配して様子を見に来るほどです。かなりお気に入りのベッドになったようで良かったですね。
- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
一緒に遊んでいた赤ちゃんと子猫が1年後…… 成長したふたりの姿と変わらない笑い声に「可愛すぎるコンビ!」「癒やされる」
赤ちゃんと子猫の仲良しコンビが尊い。ヒーターの前に大渋滞する猫ちゃん6匹、実は…… まさかのオチに「えっ!w」「おしくらまんじゅうですね」と爆笑の声
かわいい大渋滞。リアルなマヌルネコのぬいぐるみを買ったら愛猫が…… 「お前はだれニャ」とお尻から責めていく姿に爆笑の声
本物だと思ってる?大好きな兄犬が旅立ち憔悴する猫、保護子猫をひきとると…… 受け継がれていく愛情に涙が止まらない人続出
つながる命と優しさのバトン。雪が積もるベランダに「出たい」とせがむ猫→望みをかなえてあげると? 意外な反応に「すごいな〜」「いちいちかわいい」の声
こたつで丸くなるけど、雪でも遊んじゃう猫ちゃん。