ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳にして「己のかわいさを熟知している」柴犬 あざといを極めたポーズに「……天使!」「けしからんかわいさ」

破壊力がすごい。

advertisement

 自分のかわいさを理解しているワンコの写真がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で3万7000件以上の“いいね”を獲得し、「可愛いすぎるぅぅぅ」「あざと可愛いの極み」と人気を集めています。

 話題となっているのは、白柴の女の子「ゆきみ(雪海)」ちゃん(3歳)です。飼い主さんがふと視線を感じた方向を見てみると、そこにはとんでもなく愛らしいポーズでこちらを見つめているゆきみちゃんの姿がありました……。

テーブルの下からのぞくワンコ お手てとアゴ乗せで、じーっ……

 ゆきみちゃんは、テーブル下の貫(ぬき)の部分に前足を置きつつ、アゴをちょこんと乗せて飼い主さんをじーっ……と観察。まるで人間の女の子がぶりっ子しているようなポーズと純粋無垢な瞳がたまりません……!

テーブルの下からのぞくワンコ きゃわいすぎる

 ゆきみちゃんが3歳にして自分のかわいい見せ方を熟知している上での行動なのか、それともナチュラルにかわいさを振りまいてしまうという天性の才能なのか……ゆきみちゃんの気持ちを聞いてみたいところです。なお、このときのゆきみちゃんの様子は、動画でも公開されています。

 ゆきみちゃんのキュートなのぞき方には「めっちゃ可愛くてキュン」「天使…癒されます〜」「見て見て〜って感じかな」「ご自分の破壊力を知ってのあじゃとさです」と胸キュンする人が続出。ゆきみちゃんのあざとさは、飼い主さんだけでなくたくさんの人々を魅了してるようです。

 飼い主さんのTwitter(@yukimi_shiba)とInstagram(@yukimi_shiba)には、キュートなゆきみちゃんの日常が満載。飼い主さんが仕事を始める前にはすでにデスク下で待機していたり、遊び疲れて行き倒れてしまったりと、ほほえましい姿をのぞくことができますよ。

画像提供:柴犬ゆきみ(@yukimi_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る