ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

便利だけどちょっと怖い? 6本脚で人間についてくる「歩く洗濯カゴ」ロボットが話題(1/2 ページ)

自動で元の場所に戻ってくれたら便利そう。

advertisement

 かわいい? こわい? 人間について回る「歩く洗濯カゴ」の動画が、Twitterで約1万2000件のいいねを集めて話題になっています。

 「歩く洗濯カゴ」という見慣れぬモノを作り上げたのはlanius(@lanius)さん。身近にある物にロボット脚を付けて歩けるようにするのが趣味で、歩くおもちゃ箱や歩くランプなど、以前にも独特なロボットで注目を集めていました。


足が6本はえた洗濯カゴ

 話題になっているのは、洗濯物を入れる布のカゴに6本のロボット脚を取り付けた歩く洗濯カゴ。質感のギャップもあって強烈なインパクトを放っています。

 洗濯機から取り出した洗濯物をおとなしく受け取る様子は、ちょっぴりかわいい……?


日常生活に溶け込む洗濯カゴ

 Twitterでは「洗濯物が来るのをルンルン気分で待っているようでかわいい」「待機モーションかわいい」と、その独特な動きがカワイイという反応が寄せられていました。

 一方で「思いのほかサイズがデカくて夜中に動いてたら、絶叫かも」「カニっぽくて可愛いけど夜中に見たら絶対ビビるやつwww」と、シチュエーションによっては怖さが際立つと感じている人もいるようです。

動画提供:lanius(@lanius)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る