ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「センスあるw」「笑った」 バスにスマホを忘れて恥ずかしい思いをした人が話題 「拙作、売上100万部ベストセラー」(1/2 ページ)

これはつらい……。

advertisement

 バスにスマホを忘れてしまった人が、オリジナルデザインの特注ケースを使っていたために、恥ずかしい思いをしたというツイートが話題です。「かっこいい!」「微笑みたくなる」など注目を集め、約4万5000件のいいねが寄せられています。

スマホケース 恥ずかしい話 携帯電話 落としてしまったスマホケース

 作家活動をしている咲蔵風人(@Ninomae_Fumi_)さんが、スマホをバスに落としてしまったときの体験談。バス会社に連絡したところ、担当者に落とし物の特徴を聞かれたとのこと。スマホケースは新書のようなデザインで、帯を模した位置には「今、最も私に読まれている本」「売上100万部のベストセラー」「もはや、スマホを見ている場合ではないのだ!」といったキャッチコピーが書かれています。

スマホケース 恥ずかしい話 携帯電話 自作品名とペンネームがボディーブローのようにじわじわ効いてきそう

 咲蔵さんは担当者の質問に「えっ!? あー……」と戸惑いながらも、「売上100万部のベストセラー」などの文言を伝える地獄を経験したといいます。自分にとっては最高のスマホケースですが、まったく知らない人に伝えるのは恥ずかしすぎる……!

 リプライ欄には、「センス高いなーw」「すいません、笑いました」など、独創的なデザインとエピソードに笑ったという声が多数寄せられています。また、「かっこいい!ほしい!」と特注デザインのスマホケースをうらやむ声や、「本人確認が容易に出来て良かったと思いましょう」といった励ましの声も届きました。

画像提供:咲蔵風人(@Ninomae_Fumi_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る