ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大歓声のなか登場したチンパンジー、観客たちに拍手を促すと…… 見事な“前説芸”が注目を集める【米】(1/2 ページ)

「劇場内での飲食喫煙はご遠慮くださいねー」

advertisement

 観客を沸かすチンパンジーのパフォーマンスがYouTubeで注目を集めています。撮影者が「彼は一人のエンターテイナーだ!」と絶賛するチンパンジーの“前説芸”をとくとご覧あれ!

Chimpanzees Entertain Crowd at LA Zoo || ViralHog

 撮影場所は米カリフォルニア州「ロサンゼルス動物園」。歓声のなかチンパンジーが落ち着き払った足取りで観客たちの前に現れます。歓声が止むと顔を上げ、両前足をたたくチンパンジー。大御所然とした登場から一転、若手芸人の前説よろしく観客たちに拍手を促します。

 まばらな拍手を浴びながら“舞台”のセンターに立つと、チンパンジーは「拍手が足りませんよ〜!」と観客たちを煽るように両前足をたたいて大ジャンプ! 客と演者の壁を取り払うパフォーマンスに、観客たちは「イエーイ!!」と応えます。今にも客イジりが始まりそうな盛り上がりです。

前説をするチンパンジー 前説を担当する若手芸人のように拍手を促すと……?

 場の空気があたたまると、演者たちを紹介するように舞台袖にいる他のチンパンジーたちに体を向けるチンパンジー。登壇した他のチンパンジーたちが慌てた様子で立ち位置につくと、「ちょっとちょっとー! ちゃんとしてくださいよー!」と言わんばかりに「キー!」とツッコミを入れます。

 そんなチンパンジーたちの掛け合いに観客たちは大爆笑。見事な前説によって、チンパンジーたちの“特に何もしない”ショーは本日も無事に開演しました。チンパンジーの前説目当てに同園へ遊びに行きたくなりますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る