ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に去年のスノーウェアを着せた結果…… 完全フリーズしてしまった虚無顔に「されるがままww」「絶望感満載」の声

しっくりこなかったみたいです。

advertisement

 ワンちゃんに去年のスノーウェアを着せてみたときの様子がInstagramで公開されています。動画は記事執筆時点で再生数25万回を突破、7000件を超える“いいね”が寄せられています。

スノーウェアを着てみたワンちゃん
去年のスノーウェアを着せてみたら
スノーウェアを着てみたワンちゃん
動かなくなってしまったチェスターくん

 話題になっているのは2019年生まれのゴールデンレトリバー「チェスター」くんです。飼い主さんはチェスターくんと雪遊びに出掛けるため、2022年に購入したスノーウェアを着せてみることにしました。すると……チェスターくんはフリーズ状態に。飼い主さんが動かそうとしても反応せず、床の上に寝転がってしまいます。

スノーウェアを着てみたワンちゃん
飼い主さんが立たせてみると
スノーウェアを着てみたワンちゃん
「給食のおばさんじゃないよ」
スノーウェアを着てみたワンちゃん
「べつにパーマも当ててないよ」
スノーウェアを着てみたワンちゃん
「宇宙にも行かないよ」

 飼い主さんはチェスターくんを起こそうとしますが、体が大きくてなかなか起こせません。両手で抱えるようにして起こしたチェスターくんの姿は、フードが白っぽいからか、顔の周りにゴムが入っているからか、給食のおばさんやパーマを当てている人、宇宙飛行士のように見えます。

スノーウェアを着てみたワンちゃん
何とか脱がせてみると
スノーウェアを着てみたワンちゃん
かわいいお顔が見えました
スノーウェアを着てみたワンちゃん
ブルブルして毛並みを整えます

 何とか脱がせてみると、やっとかわいいお顔が見えました。ブルブルと首を回し、「はぁ終わった」と言わんばかりに毛並みを整えるチェスターくんでした。この光景を紹介してくれたのは、Hanatonさん(@hanaton365)のアカウント。コメント欄には「かわい過ぎます」「絶望感満載ですね」「思わず吹いてしまいました」といった声が寄せられています。

 スノーウェアはワンちゃんの防寒や雪玉対策のために必要なもの。別の日の投稿では、チェスターくんと家族が雪遊びを楽しむ様子も公開されています。

 チェスターくんは以前、手羽先を食べたそうにしている様子が話題になったワンちゃん(関連記事)。Instagramの他、TikTok(@checyutakun)でも、元気でかわいい日常を発信しています。

画像提供:Hanatonさん(@hanaton365)/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る