ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの神の手でワンコに触れると……? 魔法がかかったように眠りにつく姿が「赤ちゃんみたい」「気持ちよさそう」と話題に

うっとり。

advertisement

 パパのマッサージで眠たくなる柴犬ゴールデンレトリバーの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数26万8000回以上を突破、2万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 大好きなパパのマッサージにうっとりしているのは、柴犬の「うに」(2019年1月7日生まれ)くんとゴールデンレトリバーの「おから」(2021年5月25日生まれ)ちゃん。あお向けでひざの上に乗っているうにくんは、パパがやさしくお顔のマッサージをはじめると……気持ちよさそうにうっとり。だんだん目がトロ〜ンとしてきて眠たそうにします。パパの手にかかれば一瞬で夢の中へ行けそうですね。

マッサージで眠たくなるワンコ ひざの上にコロン
マッサージで眠たくなるワンコ マッサージ開始

 さらに、おからちゃんも胸元をわしゃわしゃされるとウトウト……今にも寝てしまいそうです。パパの手には何か不思議な力でもあるのでしょうか? うにくんもおからちゃんもなでなでされると眠たくなってしまうようですね。

マッサージで眠たくなるワンコ うっとり
マッサージで眠たくなるワンコ わしゃわしゃ

 2匹にとってパパのそばは、リラックスできて安心できる場所のようです。信頼しきって身をゆだねる姿からは、いつもたくさんかわいがられていることが伝わってきます。幸せそうにうっとりする2匹の姿に癒やされる動画でした。

 コメント欄には「最高でーすって言ってます」「気持ちよさそう」「赤ちゃんみたいでかわいい」「眠くなっちゃっうのね」といった声が寄せられています。

マッサージで眠たくなるワンコ 気持ちよさそう
マッサージで眠たくなるワンコ ウトウト……

 飼い主さんのInstagram(@shiba_uni_20190107)Twitter(@uni_okara0725)には、かわいいうにくんとおからちゃんの写真や動画が投稿されています。さらに、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」では、仲のいい2匹の日常が公開中。人間の子どものように甘える姿やお迎えしたときの様子なども見られます。

画像提供:うにandおから(@shiba_uni_20190107)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る