ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

起床した飼い主「なんでそんな圧かけてくんのよwww」 愛猫たちの圧力に笑うしかない光景がおもしろい

何かしてほしいことがありそうです。

advertisement

 飼い主さんに圧をかけてくる2匹の猫ちゃんたちの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で68万回再生を超え、6万件以上の“いいね”を獲得しています。投稿は「すんごい圧www」「二匹で無言のプレッシャー」と反響を集めています。

早く起きた方がいい……?

 ある日飼い主さんが起床して、すぐに起き上がらずベッドでゆっくりしていたときのこと。一緒に暮らす元保護猫の茶トラ「つな」くんと三毛猫「まよ」ちゃんの、なにか要望がありそうな視線を感じます。

 ベッドのすぐ横でときどき視線をそらしながら、なんだかそわそわするように待機するつなくんと、絶妙な距離間でお座りしつつ、飼い主さんから一切視線をそらさないまよちゃん。「早く活動しろ」と言わんばかりの視線を送ってくるふたりに、飼い主さんは「チラッと携帯いじってただけやん」「俺ものんびりさせてよ」と語りかけますが……。

飼い主起床テロップ 飼い主さんが起きると……
圧やばないテロップ 圧をかけてくるつなくんとまよちゃん

 相変わらず無言の圧力をかけてくるつなくんとまよちゃん。謎のプレッシャーに耐えかね、飼い主さんは思わず「なんでそんな圧かけてくんのよ!」と笑ってしまうのでした。きっとつなくんとマヨちゃんには「ごはんが欲しい」「遊んでほしい」など、いろいろと要望があったのかもしれませんが、とにかくいち早く飼い主さんに起き上がってほしかったのでしょうね。

チラッと携帯見てたテロップ 携帯見るのもダメなのか……
なによテロップ 「……」
俺ものんびりさせてよテロップ 飼い主さんの主張

 すさまじい圧を送るつなくんとまよちゃんには「めっちゃ見るやん笑」「飯食わせろ…的な感じ??」「ヌッコの圧かわいすぎ」「ガン見されてて裏山」といった反響や、「猫『おはよ。んで、やることあるやろ?』」とふたりの気持ちをアテレコするコメントも。また、「私だけじゃなかった! 圧かけられてんの! (笑)」「猫って、起きたら真横でじっと顔見てるよね! 笑」という共感の声もあがっていました。

なんでそんな圧かけてくんのよテロップ 謎のプレッシャーを感じる

 飼い主さんのTikTok(@tsuna_cat)とTwitter(@tsunablog)、Instagram(@tsuna_mayo2704)のほか、YouTubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」では、仲良しなつなくんとまよちゃんの姿を公開中。なお、飼い主さんは現在保護猫の預かりボランティアをしており、YouTubeチャンネル「つなまよ預かりセンター」で「ローラ」くんと「らんま」ちゃんの様子を見ることができます。

きゃわわ……
衝撃的な事実
初鳴きに大興奮!

画像提供:つなまよ(@tsuna_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る