ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブラッシング中の猫、睡魔にあらがうあまりまさかの表情に……? 「なんとかわいい白目」「異世界に行ってる」と爆笑の声

イケにゃんの白目、貴重です。

advertisement

 ブラッシングが気持ち良すぎて白目になってしまった猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6000回以上の再生数、1500件以上の“いいね”を獲得。投稿は「声をあげて笑ってしまって、外では見られない」「気持ち良さそう」「やばい顔になってる」と反響を集めています。

 話題になっているのはラグドールの男の子「コテツ」くん、通称「コテ兄」です。以前には、弟のブリティッシュ・ショートヘア「まる」ちゃんと一緒にお風呂の出待ちをする姿が話題となりました(関連記事)。

 飼い主さんの膝の上でブラッシングをしてもらうコテツくん。キリッとしたイケにゃんですが、心なしか表情がゆるんでいるように見えますね。とってもうれしそう!

ブラッシングされる猫 ブラッシングが大好きなんだね
ブラッシングされる猫 うつらうつら

 気持ちが良いのか、どんどん表情がゆるんでいきます。おおっと、コテツくん? 意識がどこか遠くに行ってしまっているような……。 飼い主さんはブラッシングを続けます。

 

ブラッシングされる猫 完全に白目です

 コテツくん、ついに白目になってしまいました。いつもの凛々しいお顔からは想像できないような、面白い表情になってしまっています。でも、これはこれで最高にかわいい〜! 白目になったお顔までかわいいだなんて、罪なにゃんこですね。

ブラッシングされる猫 いやいや、寝てませんから

 たまに意識が戻って、ハッとするコテツくん。「ボク、寝ていないんだニャ」とでも言いたげな表情です。飼い主さんに白目を見られたのではないかとドキドキしているのでしょうか? しかし、飼い主さんが今度はお顔のブラッシングを始めると……?

ブラッシングされる猫 そ、そこはダメ……
ブラッシングされる猫 ねむくなっちゃうニャ……
ブラッシングされる猫 またもや白目に……

 お顔のブラッシングの気持ち良さには我慢ができず、ふたたび白目になってしまいました。必死に睡魔に抵抗しようとするものの勝てず、何度も白目に戻ってしまうコテツくんの愛らしさに、コメント欄では「よっぽど気持ち良かったんだね」「あーたまらない愛おしい」「コテ兄、戻ってこーい」との声が寄せられています。

ブラッシングされる猫 ご起床です

 飼い主さんのブラッシングの手が止まったところで覚醒し、我に返ったコテツくん。先ほどとはうってかわった、ぱっちりおめめです。白目になっていた自覚があって恥ずかしかったのでしょうか? しばらく飼い主さんの膝の上で悶えるコテツくんなのでした。

ブラッシングされる猫 寝てないったら寝てないニャ〜!

 飼い主さんはTwitterのメインアカウント(@mofu_kote)とサブアカウント(@ragkote)に、コテツくんとまるちゃんのキュートな写真や動画をたくさん投稿しています。のぞいてみれば、イケにゃんな表情とキュートさを兼ね備えたコテツくんとまるちゃんのとりこになってしまうかも!

画像提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る