ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ライトアップでスフィンクスが“アゲアゲ”に! 蛍光グリーンに輝くバイブス高めな姿に「一瞬合成かと」「ぶち上げてますねww」(1/2 ページ)

ライトアップは「音と光のショー」の演出とのこと。

advertisement

 夕焼け空とピンクのピラミッドを背に、蛍光のブルーやグリーンに光り輝くスフィンクスの写真が「バイブス高め」とTwitterに投稿され、注目を集めています。これは、本物なのでしょうか!?

バイブス高めスフィンクス 日が沈むと輝きだすのは……スフィンクス!?

 こくれん夫婦の休暇(@un_couple0804)さんが訪れたのは、「三大ピラミッド」とスフィンクスで知られるエジプトの都市「ギザ」。スフィンクスやピラミッドはただ明るく照らされているのではなく、蛍光色のブルーやグリーンにライトアップされ、まるでクラブイベントのような雰囲気に。

 このライトアップは、ギザのピラミッドで毎晩行われる「音と光のショー」の演出とのこと。ミステリアスかつ荘厳なスフィンクスのイメージとは異なるためか、「辛口評価も見かけます」と賛否両論あるそうです。しかし、こくれん夫婦の休暇さんは「陽気そうなスフィンクスさんとても楽しませてもらいました」と満足し、Twitterでシェアしました。

 投稿には「こんなにアゲアゲな雰囲気なんですね」「ぶち上げてますねww最高です」「80年代のダンスミュージックみを感じる」と「バイブス高め」なスフィンクスを面白く思うコメントが多数寄せられていました。「『ムー』味を感じる」「うわ〜幻想的で素敵ですね」と不思議な魅力を感じた人も。

 一方で「もうちょっとしっとり見たい気も… 知らずに見てしまったら、なんだ!?ってなりそうです」という意見もありました。「一瞬合成かと思いました笑 暗くなると光るおもちゃの感じに似てますね」「テクスチャのバグにしか見えんw」と、すぐには本物だと信じられない人もいたようです。

 国際機関で働くこくれん夫婦の休暇さんは、世界各地を旅行し、そこで出会った美しい景色を写真などに収め、TwitterInstagramTikTokLemon8に投稿しています。

画像提供:こくれん夫婦の休暇(@un_couple0804)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る