ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やる気まんまんのワンコに起こった悲劇とは……? 手も足もでないカニンヘンダックス、なぞのドヤ顔に爆笑

最後はこの表情です。

advertisement

 おもちゃキャッチに挑戦するも、まさかのオチを迎えるワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で12万回再生を突破。7000件以上の“いいね”を獲得しています。投稿は「かわいいww」「体育の時の俺でワロタ」と人気を集めています。

おっちょこちょいなワンコ

 ちょっぴりほほ笑みながら、やる気満々の表情でお座りしているのは、2022年7月17日に生まれたカニンヘンダックスの女の子「ルク」ちゃん。この日はおもちゃキャッチに挑戦するようで、ルクちゃんは飼い主さんがおもちゃを投げるのをいまかいまかと待っていました。果たして、ルクちゃんは上手におもちゃがキャッチできるのか……!?

お座りするカニンヘンダックス ほほえんでいる
手前におもちゃとカニンヘンダックス おもちゃキャッチに挑戦

 飼い主さんがおもちゃを投げると、ルクちゃんはしっかり狙いを定めてからお口をあけてジャンプ! しかしお口でのキャッチがうまくいかなかったため、すかさず両前足を使ってキャッチしようとしますが……蚊を取り逃がした人間のように、ルクちゃんは空振りで前足をパーン……!

おもちゃを投げる瞬間のカニンヘンダックス 上手にとれるかな?
伏せして上を見上げるカニンヘンダックス しっかり狙いを定めます
前足を浮かせておもちゃをとろうとするカニンヘンダックス おっいい感じ! かと思いきや……

 おもちゃキャッチが失敗に終わり、ちょっぴり恥ずかしそうに元の体勢に戻っていくルクちゃん……。と思いきや、最後は何事もなかったかのように床にあったおもちゃをくわえ、ドヤ顔を決めるのでした。これは……成功ってことで良いのかな!?

 動画には「あれだけ狙ってんのに!!??」「顔にぶつかるんやろうな→顔どころか手にかすっただけw」といったツッコミから、「全然惜しくないところが可愛いすぎる」「空中でパンってするところにキュン」「存在が可愛いから良し!!」と胸キュンした人たちからの声も届いています。

口をあけてジャンプするカニンヘンダックス 口がダメなら前足で……!
前足を叩くカニンヘンダックス パーン……!!!!!!

 飼い主さんのTikTok(@ruku__0717)とInstagram(@ruku__717)では、元気なルクちゃんの日常や、実家で暮らすミニチュアダックスフンドの「リア」くんの姿も公開中。ワンコたちのかわいい姿に癒やされてみてはいかがでしょう。

2足立ちワンコ横から ちょっと恥ずかしそうなルクちゃん
耳が羽ばたいてるカニンヘンダックス 何事もなかったように……
おもちゃくわえるカニンヘンダックス ドヤぁ
リアくんの悲劇
かわいすぎる
ドビュンッ!!!!

画像提供:ルク(@ruku__0717)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る