ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣いてる赤ちゃんを連れたママさんに怖そうな人が…… 電車内あるある(?)漫画に読者から「やさしいせかい」(1/2 ページ)

ギャップがすごい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 泣き止まない赤ちゃんを抱えたお母さんが電車内で遭遇するかもしれないあるある(?)を描いた創作漫画に読者がほっこりしています。もしかしたらあるかもしれないし、ないかもしれない。

譲り合い 優先席 子育て
電車内であるかもしれない漫画
漫画をまとめて読む

 泣き止まない赤ちゃんを抱えながら、お母さんは電車の中で申し訳ないような気持ちになっていました。目の前の優先席では男が居眠りし、隣で立っている男は舌打ちしています。どちらも強面なので怒らせたくありません。ところが隣の男が突然「おいアンタ!」と叫んだのでした。

譲り合い 優先席 子育て

 いよいよ怒られるのかと思いましたが、男が怒鳴ったのは居眠りしていた男に対してでした。「ママさんが大変そうだろうが! 譲れとまでは言わんが少し席を詰めらんねぇかい!?」。顔はイカついけど、いろいろ気遣いできる人だ!

譲り合い 優先席 子育て

 突然起こされた男は「昨日徹夜だったもんでウトウトしてやらかしたぜ! ごめんね!」と、怒鳴りながらも謝罪。「そっかそんなこともあるよね!」と、怒鳴りながら男は同情しました。そして「どうぞ!」と、2人はキラッキラな笑顔をお母さんたちに向け席を譲ったのでした。ありがたいけど、今着いた駅が降車駅なんだ!

 強面で怒鳴り合いながらも言ってることとやってることは優しい、ギャップだらけの漫画。一生懸命になってくれたけど、降りる駅に着いてしまったというオチが、男2人への同情を誘います。これからも優しさあふれる強面でいてほしい。

 漫画には「あるあ……いやないんだなぁ」「譲ってもらったのに降りる駅、あるある」「見た目はワルだけど優しい」など、チグハグなやり取りに「やさしいせかい」の声が届いています。

 作者は漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さん。現在『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』第2巻が販売中、Kindleで『赤信号わたるの漫画交差点【短編集】』などを無料配信中です。

作品提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る