ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに「だんごむしを描いた」と報告するはずが…… 2歳娘のまさかの言い間違いに「お腹抱えて笑いました!」「最高です」(1/2 ページ)

親子のやりとりが楽しい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おしゃべりが上手になってきた2歳の女の子が、パパにまさかの言い間違いをして……。くすっと笑える動画がTikTokに投稿され、記事作成時点で12万件を超える“いいね”を集めるなど話題になっています。今だけの言い間違いがかわいい……!

 投稿者は、5歳と2歳の姉妹を育てるママ・しいな(@8.11ktkst)さん。今回の動画は、最近おしゃべりが上手になってきたという次女ちゃんの、まさかの言い間違いを捉えたものです。

 次女ちゃんは、自分が描いた絵をパパのところへ持って行き、「パパ見てえ」と見せます。

パパに絵を見せに行く娘
パパに絵を見せに行く娘

 パパは「すごいそれ! それなに?」と次女ちゃんにたずねました。すると次女ちゃんは、絵を指で差しながら「はんごろし」と一言。えっ……?

何の絵か聞かれた娘は……
何の絵なのか聞かれた娘は……
「はんごろし」!?
「はんごろし」!?

 パパは「はんごろし(半殺し)?」と、次女ちゃんのまさかの返事にびっくりしながらも、「半殺しはすごい。描けない普通」と大きなリアクションでほめます。

 この面白すぎるやりとりに耐えかねて、そばで見ていたしいなさんは「(はんごろしではなく)だんごむし」と、次女ちゃんが書いたものを笑いながら教えます。

実は「だんごむし」の言い間違いでした
実は「だんごむし」の言い間違いでした

 そう、次女は「だんごむしを描いた」とパパに報告するつもりが、「はんごろし」と言い間違えてしまったのです。言い間違いに納得したパパは、「すごい!」と拍手をしながらあらためて次女ちゃんの絵を褒めたのでした。

 さらに、パパが次女ちゃんの絵について「あとは何(を描いたの)?」と尋ねると、次女ちゃんは「しーどる。赤のふわあ」と説明。次女の説明が何を意味しているのか分からないパパですが、このときも。「すごいよ! 普通描けない。ピカソしか描けないよ」と全力で次女ちゃんの絵をほめます。

 しかし、次女ちゃんはいたって冷静で、パパのほめ言葉に「かける!」と即ツッコミを入れるのでした。

「ピカソしか描けないよ」の言葉に「かける!」とツッコミ
「ピカソしか描けないよ」の言葉に「かける!」とツッコミ

 家族の笑ってしまう瞬間を捉えた動画には、「お腹抱えて笑いました!」「ママさんの通訳があってよかったです。はんごろし最高です」「ご両親がここまですてきだったら毎日絶対楽しい」などの声が寄せられていました。

 幼い子どもに“あるある”なかわいい言い間違いをした次女ちゃんと、そんな娘のことを常に全力で褒めるパパがすてきなこの動画。見ているとほほえましい気持ちになりますね。

 しいなさんはこの他にも、TikTokアカウント(@8.11ktkst)やYouTubeチャンネル「コトモナ」で、家族の日常を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る