ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初宿泊先で愛犬が不安になると思った飼い主、サプライズを用意して…… 喜びとおどろきいっぱいのワンコに泣けてくる

すてきな旅の思い出になりました!

advertisement

 ワンコが初めて泊まる宿泊先。不安にならないように飼い主さんが持ってきたものとは……? 愛犬へのサプライズを映した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で61万回再生を超え、4万2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「可愛すぎてなんか泣ける」「愛が伝わってほっこり」と反響を集めています。

愛があふれる動画です

 投稿主は、4歳のレークランドテリアと暮らす、元トリマーでペットライフナビゲーターとして活動する大地さん(@daichiwanwan)。この日、大地さんとわんわんくんは静岡県にある「天空テラス」へ旅行に来たのですが、大地さんは初めて泊まる知らない場所にわんわんくんが不安かと思い、家から“あるもの”を持ってきました。

わんわん知らない場所だから少し不安テロップ わんわんくんのために飼い主さんが持ってきたもの
何テロップ 「なに!?」

 大地さんが「実は家から持ってきたものがあります。それは……」と切り出すと、わんわんくんはお座りしながらしっぽをフリフリして、「なになに!?」と言うように「わん!」と一声。わくわくしながら首をかしげるわんわんくんにお披露目されたのは、普段からお気に入りだという小さなイスでした。

椅子に駆け寄るワンコ 「あっ!」
椅子の前で立ち上がるワンコ 「ぼくの大好きなイスだぁ〜!」
やったーテロップ 大喜びのわんわんくん

 大好きなイスだとわかった瞬間、わんわんくんはうれしそうに駆け寄り、「やったー!」とばかりに大喜び! さっそくイスに座って、落ち着いた様子を見せてくれました。飼い主さんからのすてきなサプライズと、うれしそうな姿に心があたたかくなりますね。また、わんわんくんは宿泊先にあったゆりかごも気に入ってくれたもよう。大地さんと一緒に座ってご機嫌です。その後は、大地さんが露天ジャグジーに入る様子を、わんわんくんはお気に入りのイスに座って観察。外の空気を一緒に楽しむことができました。

落ち着くテロップ さっそく落ち着いてくれました
おっゆりかごも気に入ったテロップ 宿泊先のゆりかごも気に入ったみたい

 ふたりの旅行を映した動画には「座って待ってる時のしっぽふりふりが可愛すぎ」「椅子が好きなんて特殊で可愛い」「首傾げてるの可愛すぎて昇天しました」「飼い主さんによく話しかけられてる子なんですね お利口に聞いてる」「椅子に座ってる時のちょこんって感じが最高」といった反響が集まっています。

 大地さんのTikTok(@daichiwanwan)とYouTubeチャンネル「大地&わんわんチャンネル」では、大地さんとわんわんくんのほっこりする日常や、旅先での思い出が満載。ふたりの絆の深さに心があたたまります。

飼い主さんとゆりかごに座るワンコ 飼い主さんと一緒に座ってまったり
ジャグジーで向かい合うワンコと飼い主 お気に入りのイスに乗って飼い主さんとお外へ
外で椅子に座るワンコ正面 楽しい旅行を満喫できたようです
大地さん器用です
寝る前のわちゃわちゃも楽しい
わんわんくんと過ごすすてきな春

画像提供:大地&わんわんチャンネル(@daichiwanwan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る